2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェフ、第6節までのおさらい。

「蘇我生活」の書庫がホコリをかぶりそうなので、ちょっくら書いておきます。 今季、わたしが現地で見たジェフの試合は、 第1節 アウェイ緑戦 第2節 ホーム水戸戦 第6節 ホーム京都戦 東京の試合と重なっていたり、他用があったりで3試合のみですが、1勝1分1…

神代植物公園の桜、桜、桜。と、春の花。

先週は雪が降ったというのに、このところ汗ばむような陽気。 春の花々も慌てふためいたように、次々と咲いています。 こちらも慌てて、あっという間に散ってしまいそうな桜を見に行きました。 今時はどこでもきれいに咲いているけど、わたしが好きなのは神代…

第4節 東京✖湘南 初祝勝会。

考えてみれば、シーズンは始まったばかり。 3試合勝てないからと言っても、そうドンヨリすることはないのですが、去年から見ると半年も勝ててないので、どうしても気持ちは塞がります。 菓子杯新潟戦でようやく、長谷川監督味スタ初勝利をあげ、リーグ戦にも…

ルヴァンカップGリーグ第2節 東京✖新潟 この子、天才だわ。ザワザワ。

6連敗したことも、降格したこともある東京ですが、シーズン当初からこんなに勝てないのは初めて。 昨シーズンからだと、もう半年くらい勝っていない。 ここ数年来の得点力不足は、どうも重症の病のようです。 磐田には他用があり、行かなかったし、試合を見…

昭和記念公園の梅が見頃。小鳥も。

春めいたお天気。 花粉で目が目が~とムサカ大佐状態ではあるけど、天気予報で晴天はあまり続かないとか。 上手い具合に今日は時間があったので、昭和記念公園へお散歩。 この辺では府中の郷土の森博物館、国立の谷保天神などが梅の名所で、昭和記念公園には…

第2節 東京×仙台 やっぱり継続は力なり。

負けた試合だから、スルーしちまおうかと思ったけど、一応さらっと。 この、さらっと、がアヤシイ。と、自分でも思う。 蘇我夫は、10歳児サッカーのため、前半40分くらいに到着。 (コートチェンジ。これが敗戦の伏線か。J2では時々見るけど) 前節、ジンクス…

ジェフから誕生日カード来ましたが…

2月某日は蘇我夫の誕生日。 毎年、ジェフからバースデーカードが届きます。 去年は岡本。今季から愛媛に行きましたが。 今年は… ありゃ? 開幕早々退場になっちゃったまっすーじゃないですか。 …微妙。 まあ、あれを赤にするのが、三上さんなのですが。 10人…