2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第10節 ジェフアウェイ福岡戦 東京サポの皆さん、インスは元気です・・・圍も。

4月22日の試合ですが、もうずいぶん前のことのようです。 だいたい忘れてしまいたいようなひどい内容だったし。 で、タイトルもこうなった訳です・・・ ジェフは・・・東京もその傾向はあるけど・・・内弁慶を直さないと。 フクアリとアウェイのジェフはまる…

第10節 東京✖広島 ベストゲーム。

もう明日試合がある。 忙しい。 とりあえずざっくりと。 蘇我夫は他用につき、後半から。 わたし一人、キックオフを待つと、9試合で2失点しかしてない広島相手に、とにかくロースコアでなんならゴールレスドローでもいいか、と弱気に。 しかし蘇我夫からは「…

やけ食いしまくり、福岡の晩ごはん。

22日日曜日、福岡へ行ったのです。 なんか空港から直接スタジアムみたいなところへ行って、なんかサッカーを見たような記憶がぼんやりとあるんですが、試合開始から90分くらいで、今回の旅行の目的は、博多うまいもん旅と、柳川散歩に切り替わったのです。 …

第9節 ジェフ×町田

久しぶりにわたしもフクアリで応援です。 前日は朝早くに東京を出て、長居まで行き、勝ち点ひとつも持って帰れなかった・・・ 連日応援は楽ではないけど、ジェフも応援しないと。 ミスがらみのあっけない失点から、次々に失点するというまずい試合が続き、思…

第8節 東京アウェイセレッソ もったいなさすぎ。でもこのチーム、好き。

日帰りで長居遠征。 深夜バスで早朝大阪着のT Kさん、堺在住の mathichenさんに席を確保して頂いて、後から間違えて吹田に行きそうになりながら、長居に着きました。 ゴール裏、タスキ上方というポジション。 ワタクシ、普段はバックスタンドなので、見慣れ…

春の昭和記念公園の里桜、野草、小鳥たち。

昭和記念公園はウオーキングやジョギングにはちょうどいい広さ。 家から近いので、時々歩きに行きます。 今年は春が駆け足でいってしまうようで、花が次々咲いては散っていく・・・ ソメイヨシノは早々と葉桜になりましたが、里桜は種類によってはまだ見頃で…

第7節 東京✖鹿島 ほんとに強いかも…

中二日で試合があるのは、選手も大変だけど、応援する方も楽ではないのです。 水曜日の夜、鹿島からお越しの皆さんはそれなりに休みを取って来たのでしょうが、東京サポの多くは、ビジネススーツであたふたと駆けつけ、飛田給駅からスタジアムまでの里桜を眺…

多摩動物公園のわりと地味な動物たち

突然思いついて多摩動物公園へ散歩に行きました。 いい年したオジオバの二人連れ。 大人が動物園行っちゃダメという決まりはないでしょ。 おもに見たのは、鳥とウシ科の動物。 上の写真は、色合いがとても美しいツクシガモ。 ウオークインバードケージは、水…

週末のサッカー、J1第6節東京アウェイ長崎、J2第8節ジェフアウェイ金沢、スパーズやナポリなど。

今日の日本サッカーの大ニュースと言えば、ハリルホジッチさんの代表監督解任と、西野さん就任のことでしょう。 まあビックリ。 解任するならもっと早くすればいいものを。 味スタでやったE-1なんちゃらの大会で韓国にボロ負けした時に、これでハリルホジッ…

残堀川の桜とカワセミ

桜はほとんど散ってしまって、今は八重桜などの里桜が咲いているくらい、ハナミズキがもう満開という、季節の移ろいのはやさ。 なんだか、すぐに夏になりそうで、これからなが~く暑い季節が続くのかと思うとあまり嬉しくありません。 今更なのですが、せっ…

第5節 東京✖ガンバ 結局ヒヤヒヤさせられる。

せっかくいい内容でリーグ選手初勝利したのに、インターナショナルマッチウィークの貧相な代表戦のおかげで、中断してしまいました。 それでも代表は代表なので、呼ばれただけで出場機会のなかった森重は、悔しかっただろうと思います。 でも怪我しなくてよ…