2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第31節 東京x広島〜いい試合といいサッカー

ホームマリ戦に行ったのが遠い昔のよう。 あの惨敗を最後に、もう味スタへは行けないかと思っていましたが、体調が思ったより良いので、感染対策と防寒対策をバッチリ行なって行ってきました。 ACLは全く見られなかったけど、テクスト速報など見ると、厳しい…

家で映画でも〜「天国は待ってくれる」

先日BSプレミアムで放映されたのを録画して見ました。 知らなかったけど、2007年に同じタイトルで清木場俊介という人の映画があったのね。 こっちは1943年の映画です。 天国は待ってくれる エルンスト・ルビッチ監督 1943年アメリカ制作 ストーリー紹介は映…

パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウのシュトーレン。

毎年クリスマスシーズンになると、ポインセチア(毎年夏越しに失敗、今年は生き延びたけど、緑の葉っぱばかりになってしまった)と、シュトーレンを買います。 ポインセチアは今年はもらった〜 こんなにきれい。 写真の端っこに写ってる緑のしょぼい葉っぱが…

昭和記念公園、初冬の景色。

毎度お馴染みの昭和記念公園です。 イチョウが黄色に染まっていた頃は平日でもかなりの人出でしたが、今頃になると、もう来園者はまばら。 大体バーダーか、ランニングジョギングか、犬の散歩の人だけになります。 バーダーはでかいレンズを「ランボー」のス…

家で映画でも〜「イエスタデイ」

新型コロナの状況はこれまでより悪くなっているのに、諸々理由はあることですが、外出自粛とはならず、もうどこで感染しても不思議ではなくなりました。 こっちは退院したけど治療継続中の身、フクアリはもちろん味スタにも行かず、なるべくうちに籠っている…