2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第7節 東京アウェイ鹿島戦、第8節 ジェフアウェイ山形戦

イングランドPL、19/20シーズンが終わりました。 上位の方はともかく(汗)、スパーズがウダウダと試合を進めドローで終わり、めでたくEL出場権獲得。 ガナーズは日曜日のFAカップに勝てば欧州へ。 可哀想なチェリーズは最終戦に勝ったものの、1ポイント差で…

第7節 ジェフアウェイ甲府戦とかわいそうなサッスオーロ

ジェフはこのところついていない… 前節緑戦も微妙な判定でPKを取られたし、今節甲府戦でも相手のシュートがジェフのDF二人に当たって入るという… アウェイ小瀬には毎年行っているのに、今年は新型コロナの影響でアウェイサポは行けない。 好きなのだけど、あ…

第6節 東京アウェイ札幌戦

イングランドPLが後1試合で終わります。 応援していたノリッチの降格が決まり、ボーンマスもかなり厳しい状況となっていて、とても残念ですが… 近年、お金持ちのビッグクラブばかりが強く、ノリッチのような小さいけど愛すべきクラブが勝てない傾向が強くな…

昭和記念公園のユリ、ひまわり。

数日前のことですが、雨の合間に昭和記念公園でお散歩。 日差しはなかったけど、蒸し暑かった… わたしは見慣れていてこの辺はほとんど写真を撮らないけど、たまには公園ご紹介の意味で。 立川口から入って、銀杏並木を通って振り返ると、こういう景色。 正面…

第5節 東京x浦和

ご無沙汰しております。 2週間ほど体調不良が続き、もしやコロナかとメンタルも不安定でしたが、 ようやくぼちぼち回復してきました。 そうこうするうちに、世界のフットボール事情は新型コロナのおかげで日程が詰まり、 大事な試合もあり、調子悪いと言いな…

第4節 東京アウェイマリノス戦

イヤダイヤダ負けるに決まってる、見ない〜と無意味にゴテながら、キックオフ前には当然TVのDAZNをつけておりました… 夫は「大丈夫だよ、マリは川崎ほど強くないよ」と言うのですが、そうだとしてもあんなに緩い守備したら、マリにも失点してしまう〜 いつも…

家で映画でも〜「ゴダールの決別」

「家で映画でも」シリーズ?もこれで最後です。 まだまだ映画館で見るのは心配だから、これからも家で見るだろうと思うけど、今度はどういう括りにしようかしら? 「サッカーの合間に」とか? 実際、イングランドPLもセリエAもJリーグも過密日程なので、見る…

家で映画でも〜「情婦」

「家で映画でも」シリーズも残り2本となりました。 書き終わったらどうしようかな…東京は感染者が増える一方なので、本当は「Dead don't Die」を映画館で見たいのですが、なんだか心配だし… またWOWWOWで放送されたのを見るしかないのかな、サッカーの合間を…

第3節 東京x川崎 一応ホーム開幕戦なんだけど…

負けた試合については書かないことにしてたので、スルーしようかと思ったのですが… 新型コロナのおかげで、諸々の用事がほぼなくなってしまって、まあ暇つぶしに←ほんとか? ええと、この川崎戦から5連敗するかもしれない、柏に辛勝したおかげで6連敗は免れ…

家で映画でも〜「知りすぎていた男」

最後の3本は、巨匠と言われる監督の作品です。 「偉大なるマルグリット」も面白かったけど、とりあえず安心のブランドを… ということで、 「知りすぎていた男」 アルフレッド・ヒッチコック監督 1956年の制作 またどうでもいいことですが、実はワタクシ、ヒ…

J1再開、東京アウェイ柏戦

もしかすると、Hatena blogで東京の試合について書くのは初めて… じゃなかった、今季初めの、恒例ふうちゃん家予定表と、予想があったわ。 fuchanp4.hatenadiary.jp そこでわたしは呑気に東京の順位は3位〜5位としています。 そうこうするうちに第1節清水戦…

昭和記念公園のユリ、蓮の花など。

昨日昭和記念公園でお散歩しました。 いつもはほとんど行かない西立川口の近くで百合が咲いているとの情報があったので、行ってみると。 カサブランカ・コンカドールという名前。 その周辺一帯に、ユリの香りが満ちています。 マスクをしていてもわかるくら…

家で映画でも〜「ゴールデン・リバー」

すでにいろんな人がレヴューに書いているように、この邦題はいただけません。 原題通り"The Sisters Brothers"の方がずっと良かった。 砂金取りに行く話なので「ゴールデン・リバー」なのでしょうが、個性のないタイトルになってしまいました。 「ゴールデン…

家で映画でも〜「偉大なるマルグリット」

土曜日にはJ1が再開されてしまうのですよ… ああ嫌だ嫌だ、また心配とため息と、動悸と、無駄な興奮の日が来る… え? 嫌なら見なきゃいい? 全くその通り。 しかしサポですから。見てしまうのです。 わたしは超ネガティブサポなので、もう心配で仕方ないけど…