2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグが始まる…

今日川崎様とマリ様の御試合があるそうです。 もう始まっちゃうのね… 心平らかに過ごせない日々が来たのね… 夫はいつからか…ジェフのJ2中下位定着とともに、何やら達観したらしく、シーズンが始まっても心平らかなのですって。 わたしは無理。 海の向こうで…

府中青木屋の春の和菓子。

府中郷土の森博物館の庭で梅の花見をたっぷり楽しんだ後は、分倍河原駅に戻って、青木屋の和菓子を買うのが定番コースです。 この日は、春の生菓子をおやつに買って帰りました。 桜餅。白が粒あん、赤がこしあん。 わたしはこしあん、夫が粒あんを食べました…

府中郷土の森博物館の梅とメジロ。

国立谷保天神で足ならしをして、まあまあ行けそうだということで、とても暖かかった昨日、毎年行っている府中郷土の森博物館へ梅見に出かけました。 例年なら分倍河原駅から郷土の森まで歩くのですが、今回は体調を鑑みて、お弁当を買ってからバスで。 この…

国立イタリア小僧のランチ。

谷保天満宮で梅の花見をしてから、バスで国立駅に出ました。 こっちからだとうちは最寄りの立川駅に中央線で一駅。 昔国立に住んでいたことがあり、景色は懐かしいけど、2年ほどしかいなかったし、ご近所さんはあまり好きになれなかったのでまた住みたいとは…

谷保天満宮の梅。

体調いい!とは言えないのですが、花のほとんどない冬が去りつつあり(今日なんか夫はもう夏だ、と大袈裟なことを)、春一番に見頃を迎える梅の花便りを聞くにつれ、やっぱり出かけたい〜梅見したい〜と思うのです。 毎年府中の郷土の森博物館の庭へ行くのだ…

FA杯5回戦とサンダーランドのマジャの現在地。

体調よろしくなく、緊急事態宣言発出(なんか変な言葉だなあ、発出て。発令だと責任取らされそうだから?)中につき、存在自体が不要不急でもあるので、うちに籠もっています。 時間はた〜っぷりあるけど、グッタリ寝てる時間も長いので、何かうちで有意義な…

東京都農林総合研究センター、久しぶりに散歩。

ようやく少しずつ元気になってきたので、久しぶりに東京都農林総合研究センターあたりをお散歩しました。 農林総合研究センターは、去年の非常事態宣言の頃に、人がほとんどいないけど花木の綺麗なお散歩の場所として、ずいぶんお世話になりました。 冬の間…

FC東京・ベルギー産カレボーチョコレートセット!

またまたしばらくご無沙汰しておりました。 今回は肝機能の悪化により、ひどい倦怠感で特に午後は動けなくなり、ブロク更新も訪問もままならず… 全くもう、新型コロナ禍も大概に止んで欲しいとおもいますが、自分の体調にもうんざり… そんなこんなですが、幸…