2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小平散歩〜あじさい公園とカフェ・ラグラス、玉川上水。

今日は一日雨降り… 昨夜も曇っていて月蝕も見えませんでした… 我がFC東京も曇りどころか大雨状態…得意なはずの日本平で3失点無得点。 うっちーがまた怪我で今度は軽症じゃなさそうに見える…散々だわ。 こうなりゃわたしは、青木(です)さんに期待します。 3…

第15節 東京xガンバ

天気も悪いし、体調もイマイチでしたが、たっぷり昼寝をして、3時ごろムクリと起きて、 行ってきました、味スタ。 わたしには久しぶりのホームゲーム、現地観戦…あ、わたしだけじゃなくしばらく無観客試合だったんだ。 幸いそんなに寒くなくて助かった。 こ…

うちに「こあまちゃん」が来ちゃった…

数年前にトマトの苗を懸賞で夫が当ててしまって、えらい苦労して、少しばかり収穫できたことがありました。 苗は春菊一本分ほどの小さなものですが、植え付けるにはでかいプランタが必要だし、当然土も肥料もいるのです。 その後はもう懲りたのか、トマトは…

都立農林総合試験センターの晩春の花々

天気も悪く体調も悪いので、なかなかブログも更新できず、訪問もご無沙汰気味です。 明日味スタのガンバ戦、この調子で行けるものやら…今季何枚チケット無駄にしたかなあ… それはともかく、先週お天気の良い日に散歩した近所の農林総合支線センターの花々で…

第14節 東京x柏

先日ネガネガ満載記事を書いておいて、6連敗には至らなかったことはスルー、というのもどうかと思い、ちょびっと昨日の試合について。 前節、ポジティブな要素がわたしからは全く見えなかったので、6連敗は免れないものと思っていました。 が、相手も不調の…

浅間山公園のムサシノキスゲ。

今回は東京の奥というよりは、うちよりは都心寄りの府中へ。 去年夫が一人で来た浅間山公園。 そのときムサシノキスゲの生息地と知り、ムサシノキスゲは郷土の森博物館で花を見たものの、オリジナルの場所で見たいと思っていました。 例年より開花が早かった…

FC東京6連敗の記憶、降格の記憶…

書こうかどうか考えると、ものすご〜く憂鬱になり、やめた方が心身の健全のためか… と、思うのですが、もともとネガティブ思考の人間、つい考えてはこのようにiPadに向かってしまうのです。 東京のこと。 5連敗してしまいました… しかも敗戦の内容が非常に悪…

都立秋留台公園のバラなど。

非常事態宣言が延長され、都立の美術館も、東京にある国立の美術館博物館も、公園も休館休園が続くことになりました。 予約制の美術館や、昭和記念公園のようなバカっ広い公園など、密になる可能性は低いと思うのですが…鳥獣戯画展もいけそうもないし、仕方…

非常事態宣言下の連休とうちの花壇。

と、言うタイトルではありますが。 やっぱり最初に愚痴っておこっと。 アーセナルですよ、あのエメリ率いるビジャレアルに勝てないだろうな〜と思っていたけど、案の定ゴールレスドロー、アグリゲートスコア1−2で負けました。 オーバメヤンが病み上がり、テ…

サッスオーロ、リーズ、ノリッチ、東京、ジェフ…好きなチームと好きなサッカー。

今日、こどもの日の休日、非常事態宣言中だし、強風が吹いているし、せっかくのこどもの日ですが、出かけることもままならず、ガッカリな子育て家庭も多かったのでは。 うちは少し前にお寿司パーティー。 近所のスシロー、ネット予約で。 中2少年の前にある…

拝島の藤。

え〜毎度のことながら、サッカーについて愚痴を。 東京は4連敗してもうたし、ジェフも新潟に負けた。 なんでこう弱いところばかり応援するのか… ジェフはやろうとしていることがうまくできない。 東京はさらに深刻な感じ。 あの軽い、安い失点はなんだろう… …