2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

府中郷土の森博物館の梅園、早咲きは見頃です。

またもやご無沙汰をしております。 先週の月曜日に新型コロナのワクチン接種3回目を受けて、その日の夜から体調が悪くなり、翌日はひどい悪寒と熱で動けず、起き上がって水を飲むのも辛いほどでございました。 今回のダメージはなかなか強烈、通常(と言って…

FC東京、今季のユニと年間チケットが届きました。

昨日「ちばぎんカップ」がフクアリで行われ、いよいよ開幕が迫ってきました。 DAZNでやってくれないから見ていないけど、ジェフの内容は良かったようです。 昨季からの課題、点が取れないので、結局0−1で負けてしまいました。 でもまあこの時期のプレシーズ…

船屋秋月の「桜花がゆ」

3時のおやつは、寒いので葛湯。 先日京都から取り寄せた船屋秋月の「桜花がゆ」。 「かゆ」と追う名前がなんとなく温まる感じがします。 白、抹茶、小豆の3種類。 前回の長久堂の「鳰の浮巣」より量が多いような。 ずっしりしてます。 しまった、写真撮るな…

府中市美術館〜池内晶子 あるいは、あるいは、地のちからをあつめて

わたしは新型コロナの感染リスクがとても高いので(マジです、そして罹ったら多分命に関わる)、非常にビビっています。 もうすぐJリーグも開幕するので楽しみではありますが、そんなこんなで2月開催の試合は自重しなくちゃいけないだろーなー 3月になって感…

昭和記念公園、すこ〜しずつ春。

お寒うございます〜 雪はうちのあたりでは予報より小雨模様で、今のところ積もっていません。 こんな寒さの中、お仕事で外出中の皆様、頭が下がります。 ワタクシは無為徒食、まったく世間のお役には立たないオバなもんで、すまないすまない… と、小さくなっ…