15節、千葉最下位脱出ならず・・・

わたしは見ていませんが、夫の報告。
味スタから、ハーフタイムに「いまいちな内容で、ゼロゼロ」という
メールを最後に連絡なし。
PCでチェックすると、あれまあ、3失点!
試合終了後もメールなし。
何も言う気がしないのは、よくわかります。
飛田給から二時間くらいして、ヨロヨロと帰宅。
汗まみれのまま倒れこむ。
こっちも、受け止めてあげる余裕はあまりないけど、仕方ない。
煮物など出して、お茶漬けを食べさす。
ぽつぽつというには、クゼ監督も含めて、今期最悪の試合だった、
巻は相手キーパーに何度もバックパス、
それはまだいいけど、まるで攻めず、つながらず、
だいたい相手に歯が立たなかった。
「歯が立たない?緑だよ、どうして?
ブラジル人を孤立させて、イライラさせたらこっちのものって言ったでしょ」
というと、どうも深く反省したのか、ブラジル人は孤立しないで、
よく繋がっていたらしいです。
(8月のダービー、東京も気をつけましょう)
しばらく無言でジェフ公式サイトと、ジェフサポのブログを見て、
クーラーをギンギンにして、寝てしまいました。

ジェフの守備的になったサッカーで、守れないともうどうしようもないですね。
わたしは東京戦の後半のようなサッカーなら、緑には勝てると思っていたので
正直びっくりしました。
結局、ジェフも勝ち点を積むことはできず、最下位脱出ならず。
東京より厳しい状況は続きます。
今シーズンは勝ち点が詰まっているので、東京も下手すると、
降格圏まで落ちる可能性もあります。
それでもジェフが一番厳しいのは事実で、わたしもジェフ降格は絶対に困る!
J1、J2と分かれたら、もっと大変になる!
それに、いつも大騒ぎするけど、ウチ限定ダービーがなくなるのは、
つまらないのです。
そんなわけで、次節は鹿島までは行けないので、フクアリに行くかもしれません。