東京・千葉のこれから、そして、ターンオーバー制

ジェフのアウェー大分戦、微動だにしないPC上のスコアを睨みながら、
夫がだんだん不機嫌になっていきました。
こっちは前日、アウェー万博でリーグではどうも初めてらしい勝利を飾り、
「まだまだ何かか起こるで~!!!」とばかり、いい気分だったのですが・・・
夫は最悪入れ替え戦は覚悟している様子。
二人で今後の試合の組み合わせを見る・・・・

・・・・・・やっぱり、最終戦までもつれる可能性大。
「東京、どこかで負けてよれよれになって来ない?」と犬サポ夫め。
東京はひとつ負ければ、優勝の可能性はほとんどなくなるでしょう。
そのモチベーション↓の状態で、しょんぼりとフクアリに来てほしいそうです。
でも、2連敗すればダメだろうけど、1敗なら3位の可能性が残るかも。
何しろ、上位も安定していないし・・・
最近の夫は徹底して、どこであれ、より上位チームが勝てばいい、
下位チームはジェフ以外、みんな負けてほしい、という立場。
彼の不機嫌の理由のひとつは、天皇杯ではジェフに勝った清水が、
リーグ戦で磐田にありえない負け方をしたこと。
もう好きも嫌いもなく、清水に勝ってもらいたかったのに、
なにあれ?青山選手のコケッ!っていうのは・・・
TVで映像をみた彼が思わず叫んだのは「八○長だ!」という、不適切発言。

ジェフかわいさのあまりとはいえ・・・
なんだか一緒にいると、東京の今後の可能性より、ジェフが心配になってくる。

夫の不機嫌にさらに追い討ちをかけるように持ち上がったのが、
天皇杯での主力温存に対する犬飼さんの発言。
協会は、ジェフと大分に事情聴取もなく、早々に処分を発表するらしい・・・

なんですか?
日本じゃターンオーバー制を取ってはいけないと?
ナビ杯で、城福さんもターンオーバーをやってみようとしたらしい試合がありました。
ホーム大分戦。
結局失敗に終わり、その試みは挫折。
わたしも試合内容が良くなかったので怒りましたが、考えてみれば、
もう少し根気よくトライしてもよかったかな・・・
ただ、そうすると予選リーグ突破は出来なかったかもしれません。

ベストメンバーって、誰が決めるのか。
協会か、犬飼さんか。
しかも、J1では他にも選手を何人も入れ替えたチームがあるのに、
試合に負けた千葉と大分だけが、ペナルティーを課せられるかもしれないなんて・・・
東京と対戦した仙台も昇格がかかっているので、主力4人?代えて来ました。
で、負けたけど、これはJ2だから良いんですか?

ところで、今週末の天皇杯は、東京は今野、長友抜きで臨みます。
浦和、川崎なども多くの主力を欠きます。

W杯予選がこの時期にあるとわかって、天皇杯の日程を組んだのですね。
監督の考えで選手を入れ替えるのは、いけないと・・・
理不尽じゃないでしょうか、会長さん、協会のお歴々。

千葉と大分に課せられるペナルティー
「地方予選からベストメンバーでやれ」というものになる・・・って・・・
それで怪我でもされたらどうしてくるのでしょうか?
夫のやや穿った考えでは、
「犬飼はジェフを降格させたいんじゃないかね。古河が邪魔なんじゃないの。
大分も邪魔なんだよ。赤いの優勝させたいからさ、いやがらせしてるんだよ」と・・・
去年怒られたのも富士通・・・じゃなかった、川崎でした・・・
いくらなんでも、それはないだろうけど・・・

すでにマスコミでも、多くの方のブログでも取り上げられていることですが、
あまりにも理不尽なので、わたしも書いてしまいました。
ちなみに、ジェフは天皇杯出場選手に関して、ルール違反はしていないそうです。
犬飼さんは「ルールがどうこういう問題ではない」とのご意見。
意味がわかりません。
(どうやら、我こそがルールだ!ということらしい・・・)