天皇杯5回戦、そしてアーセナルまた・・・

朝早く出て、忙しかったので鳥取に念を送ることもできず、バタバタしていました。
とりあえず、試合終了後携帯でチェック。
3-2?しかも前半0-2?
なんだかこのところ失点が多いけど、よく90分で引っくり返したこと・・・
ナオの怪我が心配。
絶好調なのに・・・どうも新潟DFに壊されたらしい(怒)

ウチに帰ったらもう疲れ果て、リビングのソファにぐだ~っと寝そべる。
ほんの数分、高校サッカー東京Aの決勝を見ました。
田邉草民くんもちょっと映りましたが、なかなかのイケメンですね♪
どんなプレイをするのかは、後半38分くらいからだったので、よくわかりませんでした。

適当に夕食を食べて、またソファーにぐだ~
ぐだ~~~~~~~
無意味に時間を浪費し、BS天皇杯ダイジェストを見る。
!!!神戸ったらなに?ボッティレアンドロ(だったかしら)は、温存ですか?ケガ~??
もちろん、ベストメンバー問題をここで蒸し返すつもりはありません。
ただ、試合内容からして、ちょっとどうかと・・・
去年東京も対戦して、鳥栖が良いサッカーをすることは知っています。
それでも、2-5で負けるって、どうなんでしょう?
鈴木(規郎)選手はフル出場していたのかしら?試合終了後しょんぼりした様子が映っていました。
広島が強いことはわかっていました。
このままJ1でも、優勝しそう・・・
今年彼らがJ2にいたのは、他のJ2チームには気の毒なことでした。
だから川崎に勝ったことは不思議ではありません。

東京は新潟のようにカボレのサイドを使われ、
裏を狙ってこられた時、どうするか・・・
失点を恐れるよりも攻撃的に東京さしさを出してほしいとは思います。
でも、次の神戸もゆっくり休んだ?ボッティも、
代表から帰った大久保もいて、難しい試合になりそうです・・・
こっちは勝ったけど、傷だらけ・・・神戸はサポには怒られたらしいけど、
あの試合ではあまり汗もかかなかったでしょう。
だから、どうしても東京に勝ってほしい・・・

天皇杯では、東京は清水にリベンジする機会を与えられました。
これも、1シーズンに同じ相手に5敗はしてほしくない・・・

それからまたぐだ~~~~~~だるい。疲労回復せず。

疲れすぎて眠れないので、まずレッズ・ボルトンをぼんやり観戦。
どっちかというとボルトンのペースでしたが、結局リバプールが実力発揮。
トーレス途中出場。
続けてアーセナル・ヴィラを観戦。
エミレーツスタジアムだし、ヴィラには圧倒的に相性がいいはずのガナーズ・・・
・・・・・・だったはずだったのに・・・
試合は立ち上がりからヴィラペース。
ベントナーが、最近某チームの不調時のピラヤマ選手に重なって見える・・・
PKをアルムニアが止めたので、良い流れになるかと期待するも・・・依然調子上がらず。
セスクもあまり好不調の波のない選手ですが、どうも良くない・・・

それと!
わたしは、このJスポーツの解説の遠○雅○という人がとってもイヤなのです。
いつだったか東京の試合の解説をしたときは、ムッ!としてスカパーにメールしたくらい。
「もう東京の試合の解説はしないでください」と・・・
なぜかそれ以来幸いにも東京の試合には解説につかず・・・
でもガナーズ戦にお出ましとは・・・
よけいイライラさせられました。
なぜイヤかというと、声質が悪いのは仕方ないとして、言葉遣いが雑。
「うん」と返事をする。自分の言ったことに自分で「うん」とダメ押しする。
早口でぞんざいな語り口が、とても苦手です。
イライライラ・・・
試合内容も解説にもイライラして、このままじゃ不眠症になりそうなので、
無理やり寝ました。
朝、チェックすると・・・
・・・ああ、起きていて見なくてよかった
イライラどころか、キ~~~ッ!となることろだった・・・
ケガ上がりのアデバイヨル出場も効かず、OG含む2失点で、ガナーズ完敗。

マンUは、ガナーズがあのロングスローにやられたストークに5-0と圧勝。
チェルシーもしっかり勝っている。
今年のガナーズは優勝は難しいとは思っていたものの、
この負けっぷりはまずい・・・
まだチームができていないようです。
ベンゲルさん、どうするのでしょうか?

夫はジェフに試合がないので、今のところ静かです。
今日海外出張アジアから帰国、明日からまたヨーロッパに出張。
土曜日帰国し、23日の試合には満を持してフクアリへ。
わたしは神戸に念を送りつつ、夫がダブルブッキングしてしまったコンサートへ。

ミラーさんはあと3試合は戦争だ!と言っているそうですが、
東京は冷静な緊張感を保って勝ち続けることができるでしょうか・・・