Hateba初心者ふうちゃんp4、風邪引きですが。

初めまして、Hatena Blog。

ヤホーブログが終わってしまうので、すでにFC2に引越し済みではありますが、またサービス終了の憂き目に合わないとも限らないので、2つ目のブログを開設しました。

 

しかし、体調不良。

まあ人の言う遊び過ぎでしょうけどね。

遊びにしちゃストレス溜まったり、疲労困憊しちゃったりするんですわ。

 

東京サポですから。で、夫はジェフサポですから。

 

まず、11月16日にジェフのアウェイ京都戦を応援してから、帰京。

11月23日には味スタで、8試合ぶりにホームへ帰還した東京の試合を応援。

これが、首位で帰還して安心したんじゃないだろうけど、低調な内容。結局優勝できなかったのは、この試合で勝てなかったことが原因ではないかと思う。

次の超苦手浦和戦は、内容的にはずっとよくなり、アグレッシブさを取り戻したけど、点が取れず、またドロー。

 

そしてU2も好き。

 

で、12月に入ってなんだかんだ忙しく、その中で5日の夜は、さいたまスーパーアリーナU2

f:id:fuchanp4:20191217170953j:plain

さいたまスーパーアリーナ

 

f:id:fuchanp4:20191217171148j:plain

2階席でした。

いや〜〜〜〜今年最高のコンサートでした。

THE JOSHUA TREE 2019ツアーということで、オープニングBloody Sundayからいきなり大盛り上がり、2時間半、みっちり濃密な内容でした。

2階席といえども、味スタバック上層と違って立ちっぱなし、踊りっぱなし。

客層は、結構老若男女そろっていて、うちみたいなトシヨリもいて、特にわたくしもともとコンディションがいまいちだったので、かなり疲れました。

 

その翌々日。

 

12月7日。J1リーグ終戦日産スタジアム

 

f:id:fuchanp4:20191217172919j:plain

そういえば日産も2階指定席だった。

 

4点差で勝てば優勝、しかし、ディエゴを怪我で欠き、ケンちゃんも万全ではないような。室屋は出場停止。

まあこのことは、後でFC2の方にクドクド書こうかな。

 

わたしの思いは、4点差でなくてもいい、1−0で勝ってほしい、と。

しかし、東京にその力は残っていなかったというか、同時に、そういう試合の仕方はしなかった。点を取ろうとしたようですが、思いがけない形での失点で、すべて終わってしまったように思います。

 

もう逆転は無理…と思いつつ、最後まで応援し、1年間がんばった選手を拍手と「ユルネバ」で称えて(マリの選手のインタビュー中に歌った、リスペクトが足りん、というマリサポの批判があったようだけど、じゃあいつ選手を労うのさ?逆の立場なら、インタビュー中、シーンとしているのかいな?)、そしてなんだかものすごく悔しい思いを抱えて帰宅したのでした。

試合中から頭痛がしていて、翌日には気分最悪。

 

風邪っぴきとなり、悪寒→喉の痛み→発熱→咳→声出ない

のコースをたどり、昨日あたりからようやく、まともな会話ができるようになりました。

 

年賀状どころか、クリスマスカードもやっと2枚書いただけだわ。

 

しかし、もう来月にはACLの試合がある。

考えてみたら、大晦日と元日だって普通に1日過ぎるだけだもーん。

もう何にもやんないで、ふつーに過ごして、ACLに突入してしまうんだ、そうしよ。

と、いうお◯゛カさんなオバブロガーの初投稿です。