昭和記念公園の早春の花と小鳥。

昭和記念公園をお散歩しました。

梅がボチボチ咲き始めています。

カメラを持って行かなかったので、全部iPoneで。

まあ、どっちでもへっぽこなので変わりはないのですが。

 

f:id:fuchanp4:20200205221411j:plain

八重野梅という早咲き。

 

f:id:fuchanp4:20200205221703j:plain

紅梅の早咲き。

 

 

f:id:fuchanp4:20200205221805j:plain

かわいいピンク色。

f:id:fuchanp4:20200205222016j:plain

飛行機雲も写った…

f:id:fuchanp4:20200205222215j:plain

アップにしてみた。

f:id:fuchanp4:20200205222301j:plain

森の家の脇にある紅梅はいつも早く咲きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こもれびの里に行くと…

 

 

f:id:fuchanp4:20200205222409j:plain

節分草は見頃です。

 

 

 

 

 

f:id:fuchanp4:20200205222448j:plain

可憐な小さな花。

 

 

 

 

カメラを持っていないと小鳥さんに会える、というジンクスはこの日も生きていて、

ベニマシコのいた池の近くで、ウソに遭遇。

以下の写真は、蘇我夫が撮ったもの。

 

f:id:fuchanp4:20200205223433j:plain

ウソのカップル。ウソだけどほんと。

どうしてウソなんて名前なんでしょうねえ。

すごく綺麗な小鳥さんなのに〜

 

f:id:fuchanp4:20200205223749j:plain

ピンク色がきれい。

f:id:fuchanp4:20200205223841j:plain

アオジはたくさんいる。見んなよ、オイって目つき。

 

梅はまだまったく咲いていない木も多く、見頃はもう少し先でしょう。

 でも木によっては満開のものもあり、桜と違って花期が長いのがいいところ。

寒さが戻ってきそうなので、来週あたりまた見に行きたい