農林総合研究センターの初夏の花

ゴダールの「新ドイツ零年」のレヴューを書こうかと思ったのだけど、今から書いたら、夕食抜きになってしまうので、とりあえず。

昨日も今日も雨で明日も雨らしい、どうせお籠りだから同じようなもの、とはいえ、雨は嫌い。

晴れた日曜日に撮った花々でも見ることにしましょ。

 

f:id:fuchanp4:20200521171602j:plain

エゴノキのピンクの花。

 

 

f:id:fuchanp4:20200521171721j:plain

ヤマボウシ

 

エゴノキヤマボウシ、どちらも好きな花です。

 

f:id:fuchanp4:20200521171815j:plain

真っ赤なカルミラ。

咲くとピンクになるようです。

こんな赤いカルミラは初めて見た。

 

 

f:id:fuchanp4:20200521171931j:plain

ブラシの木。

 

 

f:id:fuchanp4:20200521172004j:plain

枝垂れエゴノキ

農林総合研究センターには「枝垂れ」を集めた場所があって、これもそこにあります。

 

f:id:fuchanp4:20200521172202j:plain

モミジガサという花。

 

 

f:id:fuchanp4:20200521172250j:plain

これもヤマボウシ

 

 

後どのくらいで昭和記念公園とか神代植物園とか行っていいようになるのかしら?

そのうち郷土の森の紫陽花も咲きそうです…

でもまあ近所に花を見ながら散歩できる場所があるだけ、恵まれていると言えるのでしょうね。