イングランドPL〜ノースロンドン2チーム、やっと勝つ。

ノースロンドンのライバルチーム、アーセナルとスパーズ、両方応援って、イングランドの人にはあり得ないのだろうけど、こちら日本人で、田舎とはいえ一応首都圏に住んでいるんだから、両方応援でよろしいでしょ。

しかし新型コロナによる中断明けで、ガナーズは連敗ときました。

スパーズはマンUとドローだからまだマシだったけど。

 

ちなみに、他に応援しているボーンマスとノーリッチは連敗です。

ただ、失点がだんだん減っているし、内容も少し良くなってきているので、来季はチャンピオンシップでしょうけど、来季につながる要素はあると思う。

エバートン戦のノリッチなんて、負けるような内容ではなかったのですが、決定機に決められず、相手は決める、だから降格圏にいるということなのね。

無理をしないで慎重になりながらも、攻撃の姿勢は持っていて、いい内容だと思うのですが。

 

この2チームについては、もう残留は難しいと思っていますが、DAZNではチャンピオンシップはやってくれないので、それが悩ましい。YouTubeは画像が良くないのであまり見ないし…

 

それはともかく。

 

 

 

 

モウ様になってから塩っぱい試合が多くなっていますが、これもそうでした。

ハマーズにやられそうなシーンもあったけど、オウンゴールでもなんでもよろし、先制できた。

問題は2点目よ、と思っていたら、少し遅かったけどケイン待望のゴール!

ああよかった…

マンU戦に比べれば動きも良くなってきたし、シュートを打てるようになりました。

内容より、まずはケインのゴールで一安心。

 

 

ガナーズサウザンプトンに2−0で勝利。

f:id:fuchanp4:20200626224535j:plain

 

 

こちらはスパーズよりもっと内容的には自慢できない。

 

サウザンプトンの方がずっといいフットボールをやっていて、プレスも効いていて、選手の距離感もよく、ハーゼンヒュットルのやり方がしっかり落とし込まれている。

アーセナルの方はセインツのプレスのせいか、パスがうまくつながらず、もどかしい。

しかし、けが人続きで運悪すぎ、と思っていたら、どうも運が向いてきたらしいです。

2点とも相手のミスから、あちらもボールをつなぐサッカーなので、GKからのパスをエンケティアが狙っていた。よく狙って決めました、お手柄。

自分たちが散々やられていた形で得点。

その後もあまり良くはならず、後半はもっとセインツに攻め込まれ、マルティネスのセーブがなければどうなっていたか。

 しかし、ビッグセーブの後に流れが来るというのもよくあること、やはりミスがらみでオーバメヤンがとったFKの流れから、ウィロックが追加点。

ゴールはなかったけど、オーバメヤンはやっぱり速くてうまい、いなくなっちゃうのかねえ…

2点ともセインツからいただいたようなゴールでした。

セインツはサッカーに勝って試合に負けた、というやつ。

でもいいのいいの、勝ち点3が何よりの薬。

これでけが人がすぐ治るのでも、エジルが機嫌よく元気で出場するのもないと思うけど、中断前はまずまずの出来でしたから、少しづつは良くなるのではないかと。

 

とか言いながら、明日はジェフの大宮戦です。

来週には東京が。

浦和戦のチケットの申し込みも始まりました…5000人のアレです。

どうなることか…

正直、心配の方が大きい…素直に楽しみな人が羨ましい…そういうメンタリティーになりたい…

と、フェードアウトしておしまい。