昭和記念公園の紅葉その1と、小鳥たち。

昭和記念公園の紅葉がいよいよ見頃になりました。

うちは近いから、ちょっとした時間に散歩に行くので、2週間にわたって紅葉を堪能しました。

これは先週の様子。 

 

f:id:fuchanp4:20201119172656j:plain

カナールの銀杏並木

 

 

f:id:fuchanp4:20201119172749j:plain

 

 

f:id:fuchanp4:20201119172827j:plain

 

 

f:id:fuchanp4:20201119172911j:plain

日本庭園。

以下日本庭園で撮った写真です。

 

 

f:id:fuchanp4:20201119172942j:plain

 

 

f:id:fuchanp4:20201119173008j:plain

キセキレイと亀!

わたしのカメラなので小さいけど、ちょっと可愛い2ショットでしょ。

 

 

 

f:id:fuchanp4:20201119173048j:plain

 

 

f:id:fuchanp4:20201119173150j:plain

 

 以上日本庭園。

 

 

f:id:fuchanp4:20201119173316j:plain

蘇我夫撮影。

 

 

f:id:fuchanp4:20201119173417j:plain

わかりにくいけどエナガ

蘇我夫撮影。
カメラを持っていくと小鳥に出会わないのはうちのデフォになっていて、この日もエナガちゃんいっぱいいたけど、撮れたのはこれくらい。

バーダーじゃないから、ベストショットが撮れるまでじっと待つ、とかめんどくさいことはしないのです。

通りすがりに撮れたら撮るだけ。

 

 

f:id:fuchanp4:20201119173457j:plain

若いジョウビタキかと。

蘇我夫撮影。

肉眼ではよくわからなかったけど、声と動作がジョウビタキっぽかった。

今年はまだジョウビタキを間近に見ていない・・・

 

 

f:id:fuchanp4:20201119173539j:plain

ガビチョウ。外来種の困ったちゃんです。

ガビチョウはかなり図々しいので、わたしのカメラでも撮れました。

彼らが悪いわけではないけど、もう日本の生態系に入り込んでいる。

 

 

紅葉シリーズしつこく続きます〜