FC東京、ジェフの2021シーズン日程発表。

シーズン最後で今年初の試合に勝って、しかも優勝ってのは気分がいいですな。

 

f:id:fuchanp4:20210124150014j:plain

エルゴラのこれ、買いました。

 

 

しかしもうルヴァン優勝は昨シーズンのことに。

 

東京の新体制発表は明日ですが、年間の日程は発表されました。

3年連続で過酷なアウェイ連戦が…

7月4日から8月28日、バカ暑い盛りにアウェイ7連戦。

実施するかわからないけど、オリンピックの影響です…延期、中止になったとしてももう日程は変わらないでしょう。

しかも去年はスタッフが頑張ってくれたのか、近場のアウェイが多めだったのに、今年は

セレッソ→湘南→鳥栖→札幌→ガンバ→仙台→神戸。

ひどくない?

特に九州→札幌→大阪→仙台(水曜)→神戸(土曜)って何なのか。

しかも強行日程をこなす選手層が、ACLが無くなったためか、うす〜くなっちゃった。

今日丹羽さんも契約満了が発表されたし…どうなるんでしょ。

CBとCFは補強して欲しいと思っていたのですが、ありもので頑張るのかな…

 

一応年間チケット申し込んだけど、今年もコロナの影響がどうなるか、未だ終息の気配はなく、また、自分の体調も当分良くないと思われるので、シーズン後半にアウェイへ行ければいいけどなあ〜というところ。

チケットも状況次第で、払い戻し、1試合ごとに買いなおしという不確定要素満載のシーズン始めです。

 

今年は4チームが降格、清水などはお金あるのね〜たいそうな補強をしています。

東京もどうなるか、毎年のアウェイ連戦は頑張りましたが、その後のホーム戦で勝てなくなると…今年もそのパターンかしら。

何しろ、残留争いには巻き込まれたくない〜

 

□2021明治安田生命J1リーグ

※後半日程(第28節~第38節)発表については、8月中旬を予定しています。

 

□2021 JリーグYBCルヴァンカップ
▽グループステージ


プレーオフステージ
6月2日(水)、6月6日(日)、6月12日(土)、6月13日(日)

プライムステージ
・準々決勝
第1戦:9月1日(水) 第2戦:9月5日(日)
・準決勝
第1戦:10月6日(水)、第2戦:10月10日(日)
・決勝
未定

 

 

ジェフの方は、こうなっとります。

f:id:fuchanp4:20210124143946j:plain

 

いきなりライバル甲府か〜

 

東京から

鈴木喜丈が水戸ちゃん期限付き延長、

山田将之が大宮期限付き延長、

木村誠二が京都へ育成型期限付き移籍

平川怜が松本に育成型期限付き移籍

宮崎幾笑が岡山に期限付き移籍

矢島喜一が大宮に完全移籍。

 

と、プレーを見るのが楽しみなのだけど、ジェフ戦ではあまり活躍してもらいたくないし…

 

ジェフも選手の異動が激しくて、わたしはまだ把握しきれていません。

CFがクレーベがいなくなって心配だったけど、ブラジルの若いFWマテウス・サウダーニャという選手が入ることになりました。

彼がどうフィットするか。

しばらくなクレーべも山下もいない中、川又に頑張ってもらうしかないのか。

CBも鳥海がいなくなるって、心配ですが、セレッソも目の付け所がいいですな。

去年、鳥海くんは良く成長したと思っていました。

まあ鈴木大輔(新潟のイメージが強い)も頑張ってくれると思います。

選手があまりにも入れ替わってしまったので、予想は難しい。

今年もPOがないので、昇格するには1、2位になるしかないのですが、う〜ん、上位2チームに入るのは、ちょっと難しいような気がします。

ユン様の腕の見せ所ですが。

 

 

というわけで、コロナ禍もあり、わたしの体調もあり、いつ試合に行けるかわかりませんが…フクアリは遠いので、当分行けないだろうし…

ともかく、早くコロナ禍がおさまって、スケジュール通りに試合ができることを願います。

不要不急の外出、会食は控えましょうね。