Jリーグが始まる…

今日川崎様とマリ様の御試合があるそうです。

もう始まっちゃうのね…

心平らかに過ごせない日々が来たのね…

夫はいつからか…ジェフのJ2中下位定着とともに、何やら達観したらしく、シーズンが始まっても心平らかなのですって。

わたしは無理。

海の向こうでノースロンドンの2チームが負けても、サッスオーロがおバカな守備で失点しても、ガッカリはするけど、まあ1週間も続くことはない。

でも、東京が負けると次の試合まで心が騒いでいけません。

ジェフが負けてももちろん面白くありません。

 

f:id:fuchanp4:20210226145906j:plain

全部揃いましたけど〜

 

で、明日は埼スタです。

昨シーズン浦和には負けていないし、埼スタでも超久しぶりに勝ちました。

これで鬼門打破、苦手克服といけた…んでしょうか…

そう願いたいものですが。

 

気になるのは浦和がなんか反省したみたいで、監督に元徳島のロドリゲスを招聘したこと、ロドリゲスが規則違反の柏木に厳しい態度で臨んだらしいこと。

これじゃあいいチームになってしまうかもしれないじゃないですか〜

徳島では、ロドリゲスのサッカーを植え付けるのに時間がかかりました。

浦和ではどうかな〜選手もサポもクラブも我慢強くないといいな〜

 

と、いつものように弱気になっております。

 

昨シーズンの予想と同じように、連敗スタートになるんではないかと心配しています。

昨シーズンはわたしの弱気な予想は当たらなかったのですが。

今季も当たりませんように←おバカ。

すでに錯乱気味…

 

 

一応今季の予想は…

東京は4位

ジェフは6位

 

と、希望しております。

監督や選手はリーグ優勝を掲げているし、それはそれで良いのですが、わたしの予想はかなりこれでも楽天的に4位、運が良ければ3位でACLゲットできれば、というところ。

恐怖のアウェイ連戦が夏場にあり、そのやり過ごし方と、その後の気力の持っていき方が、今季も難しいかなと。

 

ジェフはプレーオフがあればよかったのにね〜というくらいの順位で終わり、来季に昇格を狙うと。

今季も2チームしか上がれないので昇格は相当大変、5、6位で来季に希望が持てるシーズンにしてほしいと思っています。

 

3月6日のホーム開幕戦は、体調が今くらいの状態なら行きます。

フクアリには、体調と新型コロナの影響を考えると、今季も行けそうもありません…