立川グリーンスプリングスのランチとパティスリーフジウのケーキ。

今日は病院で検査の日。

結果次第ではまた収監、いや入院ということになるやも知れず、こうなりゃ娑婆にいるときに好きなもの食べて好きなことするぜ、とヤケクソに。

明日は雨でも寒くても味スタに行くし〜

 

とりあえずグリーンスプリングス立川で美味しいものをガッツリ食べたかったのですが、検査の影響で朝食抜きだった割にはお腹が空かない…悔しい。

なんかパンとコーヒーでも、ということでグランデュオでもお馴染みのsestoに入りました。

そんなに寒くなかったし、日差しも出ていたので外のテーブルで頂くことに。

ところがレジを打った後で、パンシチューは入れ物になるでっかい丸いフランスパン(ブール)が切れていたことがわかり、1100円のパンシチューの値段で、1650円のランチプレートでいいですか?とな。

なんか得しちゃった…

 

f:id:fuchanp4:20210305171921j:plain

ランチセット。

 

これも小さいパンシチューが付いています。

朝食は必ずサラダとパンなので、ちょうど良し!

しかしこのプレート、意外とボリュームがあって、お腹一杯になりました。

 

 

f:id:fuchanp4:20210305172222j:plain

ミツマタの花が咲いていました。

 

グリスプのいいところは、ガーデニングのセンスがよく、季節ごとに咲いて、楽しませてくれること。

ミツマタを植えるなんてなかなかのセンスです。

 

f:id:fuchanp4:20210305172427j:plain

こんな感じ、映ってしまった方、ごめんなさい。

 

 

他にもまだ小さな木ですが、沈丁花も咲いて、いい香りを放っていました。

 

帰りにお腹いっぱいのくせに、パティスリーフジウのケーキなど買って、また無駄遣い。

 

f:id:fuchanp4:20210305172641j:plain

イスタンブール、右フジウという名前。

イスタンブールはピスタチオなどナッツのバタークリームとスポンジ。

フジウは店の名前がついているのだから看板商品なのでしょうか、チョココーティングの中にチョコのスポンジとチェリー(多分)のコンポートが入っています。

 

 

f:id:fuchanp4:20210305172947j:plain

ピンボケ〜

ナッツクリームが香ばしく、濃厚だけど甘すぎず。

 

 

f:id:fuchanp4:20210305173031j:plain

 

 

断面の写真は無理。

チョコが触るとすぐ溶けて、きれいに切れなかった…

そのチョコの柔らかさが絶妙で美味しい。

中のフィリングかスポンジにキルシュが使われていたらしく、奈良漬で酔っ払うワタクシ、半分でほろ酔いに…(不便なヤツ)。

 

どちらもとても美味しうございました。

 

明日は味スタだ〜

ここ数日は遊んでやる〜