ユーロ20備忘録〜その3.ベスト16出揃う。

ベスト16がどんどん進んでいるのに、まだグループリーグも書けてない…

 

またまたフットボールチャンネルをコピペしました。

中途半端だなあ…

 

 

22:00【F組第2節】ハンガリー 1-1 フランス(プスカシュ・アレーナ/ハンガリー

2021年6月20日(日)
01:00【F組第2節】ポルトガル 2-4 ドイツ(フースバル・アレーナ・ミュンヘン/ドイツ)
04:00【E組第2節】スペイン 1-1 ポーランドエスタディオ・ラ・カルトゥーハ/スペイン)

 
 

2021年6月21日(月)
01:00【A組第3節】イタリア 1-0 ウェールズスタディオ・オリンピコ/イタリア)
01:00【A組第3節】スイス 3-1 トルコ(バクー・オリンピックスタジアム/アゼルバイジャン

2021年6月22日(火)
01:00【C組第3節】ウクライナ 0-1 オーストリア(アレーナ・ナツィオナラ/ルーマニア
01:00【C組第3節】北マケドニア 0-3 オランダ(ヨハン・クライフ・アレナ/オランダ)
04:00【B組第3節】フィンランド 0-2 ベルギー(サンクトペテルブルク・スタジアム/ロシア)
04:00【B組第3節】ロシア 1-4 デンマーク(パルケン/デンマーク

2021年6月23日(水)
04:00【D組第3節】チェコ 0-1 イングランドウェンブリー・スタジアムイングランド
04:00【D組第3節】クロアチア 3-1 スコットランド(ハムデン・パーク/スコットランド

2021年6月24日(木)
01:00【E組第3節】スウェーデン 3-2 ポーランドサンクトペテルブルク・スタジアム/ロシア)
01:00【E組第3節】スロバキア 0-5 スペイン(エスタディオ・ラ・カルトゥーハ/スペイン)
04:00【F組第3節】ドイツ 2-2 ハンガリー(フースバル・アレーナ・ミュンヘン/ドイツ)
04:00【F組第3節】ポルトガル 2-2 フランス(プスカシュ・アレーナ/ハンガリー

 

 

印象に残ったFW。

f:id:fuchanp4:20210630152852j:plain

 チェコのパトリック・シック。

 

f:id:fuchanp4:20210630153320j:plain

 スイスのセフェロヴィッチ。

 

フィジカルもすごいけど技術も優れ、守備もする現代のフォワードという感じ。

セフェロヴィッチはキャリアを積んだ選手のようですが、シックはまだ若く、これからビッグクラブへ行くかも。

 

試合としては、GL突破を決めているイタリアが選手を多く替えながらも、FKからペッシーナのゴールできっちり勝ちました。

ロカテッリはベンチ、ベラルディはベンチ外と、スカッドが変わったので、それまでの2試合とは違い、裏狙いのサッカー。

それはそれで機能するイタリア。

ラスパドーリにゴールして欲しかったけど…

 

GLの3試合が終わってやっぱり強いなと思ったのは、イタリアとベルギーでした。

思った通りイングランドはモソモソとした面白くない試合で(選手選考からうちの夫は不満タラタラ)、お互い勝ち抜けが決まっていたチェコと談合的な終わり方でとりあえず勝ったけど、3試合で得点スターリングの2点のみの貧困さ。ケインはリーグ戦で精魂尽き果てたようで、あれだけがんばってあれだけ結果出して、チームの成績があれでは、移籍したくなるのも仕方ないな…と思います。

 

「死の組」F組でわたしは意地を見せるだろうと思っていた、マジック・マジャールは、頑張ったけど及ばず…

ハンガリーはドイツ戦で2度のリードを守れず、うちは一生懸命応援したのですが、2−2の引き分けで大会を去ることに。無念。

しかしこの組でハンガリーはよく戦いました。 3試合で一番リードしていた時間が長かったそうです。

で、ドイツもフランスもポルトガルもあんまり強くないなあ、守備も不安定だし、という印象。

16強で、思った通りになりました。

 

デンマークはまるで死地から蘇ったようで、ロシアに圧勝。

 

trc.taboola.com

 

スイスもチームとしてまとまって安定していると思います。

 

 

 

ベスト16はこうなりました。

 

6月26日(日付は現地時間)
(1)ウエールズ(A組2位)対デンマーク(B組2位)
(2)イタリア(A組1位)対オーストリア(C組2位)

6月27日
(3)オランダ(C組1位)対チェコ(D組3位)
(4)ベルギー(B組1位)対ポルトガル(F組3位)

6月28日
(5)クロアチア(D組2位)対スペイン(E組2位)
(6)フランス(F組1位)対スイス(A組3位)

6月29日
(7)イングランド(D組1位)対ドイツ(F組2位)
(8)スウェーデン(E組1位)対ウクライナ(C組3位)

 

 

もう全試合終わったけど、備忘録はその4へ。