神代植物公園、新宿御苑のバラ、薔薇、ばら。

5月12日に行った神代植物公園のバラです。

今は2番花が咲いている頃だろうと思いますが、この雨では花がかなり傷んでしまいそう…

 

 

この後すぐに雨が降り出しました。

 

 

 

右のバラは「イングリッド・バーグマン」ですのよ。

 


 

 

少女漫画の薔薇…と、毎年言いたくなる。

 

 

 

 

 


左は「銀世界」という名前。

 

 

 

 

 

新雪」というバラ。

本当に混じり気のない白が美しい。

 

 

雨が降ってきたので早々に帰りました。

 

そして、5月26日。

新宿御苑です。

 

 

 

 

 

 

 

バレリーナ」という名前。

 

「緑光」。

確かに緑色を帯びています。

 

 

 

 

笹谷伊織のやっている茶店で、きな粉のどら焼き。

きな粉あんとクリームと粒あん、甘〜くて美味しい。

 

 

「母と子の森」のあたりを散策。

キツリフネが咲いていました。

囲ってあったから、栽培しているのかも。

 

 

以上で今年の薔薇鑑賞はおしまい。

 

次は紫陽花と花菖蒲ですが、お天気と私めの体調の良い日…というのが、これからますます難しそう。