第4節 千葉・山形戦。夫、大失敗


例によって忙しい日曜日、携帯で千葉のアウェー山形戦をチェックしながら移動。
後半10分くらいまで0-0。アウェー山形は難敵だろうからまたドローでも良いか・・・
次勝てば。と思いつつ、病院にお見舞いのため、電源を切る。

病院を出てすぐにまた速報を見ると、試合終了。
なんとまあ!後半41分の失点で負けているではありませんか!
まったくもう。
さっそくウチでゴロゴロしている夫にメール。
「きょうはウチに引きこもり」と返事がきました。

帰宅すると、夫はリビングに寝転がって↑をガンガンかけていました。
「今の気分にぴったりだよ」と。
聞けば、今日の試合は16時開始だと思い込んでいて、わたしからメールが来るまで
何もチェックしていなかったという。
スカパー未契約なので、そろそろPCで速報を見ようかな・・・
そろそろ念を送ろうかな・・・と思っていたら、妻から「まったくもう」と
敗戦を示すメールでびっくりしたそうです。

サポとして、まったくお粗末な失態。

試合内容はジェフも悪くなかったらしい。
しかし「悪い試合じゃないけど負けるってところが、降格争いするんだよ。
東京みたいに良くないけど勝つってところは、落ちないの」だそうです。
しかもDFがお見合いして失点したらしく(未確認)、がっかりな負け方でした。

次節は千葉が土曜、東京が日曜の試合なのでお互いに応援に行きます。
磐田はこういっちゃ悪いけど、弱いから勝てる!
勝ってくれないと困る。
その次・・・直接対決なんだもの。