ナビスコ杯第5節 カボレ助っ人の仕事

イメージ 1

イメージ 2

勝ったものの・・・ひどい試合でした。
山形は意思統一が取れ、よく走り、真摯なサッカーをする良いチームです。
でも、個々の力があるとは言いにくく、後半やや息切れしたところで、東京が逆転しました。3得点とも個人の力で取ったようなもの。
東京として、終始良いサッカーはできませんでした。

勝ったのに文句ばっかり・・・というのもイジワルオバですが。
試合前にスワローなんとかというチアガールが出てきてツバメの着ぐるみとドロンパ
にぎにぎしく踊ったり、なんだかイヤな予感が・・・
思った通り、まるで集中力のない試合の入り方をして、お粗末な失点。
山形の選手は前から律儀にプレスをかけるし、ロングボールを蹴ると同時に走り出すし、
東京は完全に後手後手。
平松もブルーノもひどい出来。
初スタメンの北斗も良くありませんでした。中盤と合わず。
ケガをして交代する前から、これは替えた方が良いのでは?と思って見ていました。
そして、またも10番です。彼のところでボールが止まってしまう。
ソウタンくんのところでももたつくので、山形は楽に守れて、ボールを奪いやすかったはずです。
米本、ソウタン、途中から椋原と若い選手が多いのですから、梶山がしっかりしないといけないのに、何を考えて・・・いや何も(以下略)

んも~んも~と怒りながら見てたから、牛になりそうだった前半。
ハーフタイムに帰ろうかと思ったくらい。
でも後半見違えるようになるか・・・とうっすら期待して我慢。
怒ったので、着ていたユニ(10番)を脱いで後半へ。
後半も良くはありませんでしたが、相手のプレスがきかなくなったこともあり、
一応東京ペースになりました。
ブルーノもやや持ち直しました。しかし、平松は自信がないのでしょうか。
あやふやなプレーが目立ちました。

そして、ユニを脱いだのが良かったか、その10番のミドルシュートで同点。
あとはカボレのスピードが生きた2得点。
今日も良く動いていたのはナオくらいでした。

山形には申し訳ないけど、もし相手がたとえば鹿島のようなチームだったら、
前半で4点くらい失ってたでしょう。
後半申し訳のように得点できたとしても、到底勝てるものではありません。

駒沢で清水と対戦しますが、このままでは・・・

と、まるで負けたような記事になってしまいました。


ここまで書いてTV観戦していた夫の意見を聞いたら
「サッカーってものは、連動性も大事だけど、最後は個人の力で点を取るんだよ。
後半は良かったんじゃない?個人が力を発揮できるような形になれば、勝てるってもんだよ」
・・・そりゃそうですな。←単純。

カボレ偉い!
梶山もやっと思い切って打って、エライ!←単純。