日本代表VSオーストラリア

代表はもうW杯出場を決めたことだし、今ちゃんと長友はお休みにしてほしいなあ・・・
などどいう考えは甘く、二人ともフル出場。
すっかりコキ使われて、1-2の敗戦。
まあ、力の差そのままの結果です。
ドイツの時よりオーストラリアの本気度が違うとはいえ、1-3が1-2になったのは
やや力の差が縮まったか・・・って、気休めですが。

負けたら本戦出場を逃す、とでも言う試合ならともかく、お互い勝っても負けても
あまり影響のない試合に、どうして東京の選手が二人もピッチ上にいるのか。
まったく、ケガしたらどうすんの・・・
二人ともよく頑張っていました。
長友は、やはり相手がオーストラリアともなると上がっても
効果的なクロスをなかなか入れられない。もともとそんなにうまくないけど。
でも言っちゃ悪いけど、逆サイドのイケメンよりはたくましく頑張ってました。

今野はリーグでもしばらくしていなかったボランチ
ウズベキスタン戦で阿倍のボランチが良くなかったためか、
中澤欠場で阿部がCBに回ったためか・・・いつも誰かのサブなのね。チェッ。
でも今野もよくやっていたと思います。もう少し効果的なパスが出せれば良かったけど。

2失点は、一人に責任があるわけではないけど、直接関わったのは阿部でした。
力の差と言えばそうですが、特に1失点目、彼の責任でしょう。
同じチームの闘莉王に頼っているのでしょうか?
ほんとうに好きな選手で、期待していただけにとても残念です。

矢野貴章が途中出場しましたが、1回くらいしか仕事できず。
あの時間なら玉田に替えて興絽を出すのかと思いました。
矢野に期待したはずの仕事なら、そう!
ジェフの18番!
彼こそふさわしいはずです。
岡ちゃん、どうして呼ばないのかなあ?
と言ったら、ウチの犬サポは「呼ばんでよろしい!」と。
でも巻は出たいでしょう、W杯。

ともかくベスト4なんて・・・そりゃ可能性がないわけではないけど、
今のままではみんなに笑われちゃう。
オーストラリアは高く強く、うまく、早い。
しかも勤勉。まとまっていて、良いチーム。
これじゃあ、勝てるわけがないのでした。

でもそんなに悪い試合ではなかったと思います。
ウチの今野と長友がケガしてませんように、とっても疲れてませんように、
敗戦で落ち込んでいませんように。それが心配です。