初サッカー観戦

イメージ 1

イメージ 2

忙しい理由の一つがこの人。
家庭のジジョーを書いても面白くないので、詳細は省きます。

11日土曜日、このおチビを連れて武蔵野陸上競技場へ。
初サッカー観戦です!
いきなり味スタはびっくりするかと思い、JFL横河武蔵野の試合。
実はアウェーチームを応援していたのですが、おチビを連れていたら、あまり見られませんでした。
頑張っていたけど、後半一瞬の隙に失点。横河の勝利。

おチビさんはサッカーにはまったく興味を示さず、
ゴール裏からバックスタンド全体にはられた芝生で、遊びに夢中。
アウェーサイドのG裏は封鎖されていましたので、ホームのG裏でお構いなしに走り回りました。
G裏と行ってものどかなもので、観客はほとんどメインスタンドに座っていて、
芝生の上には3,4組の家族がお弁当など広げていました。
一応横河のユニやタオマフを身につけていましたが・・・
わたしはアウェーチームのタオマフをしたままチビと遊んでいました。
それでもお構いなしののんきな雰囲気もなかなか良いものです。
試合そのものは、もちろん真剣でしたが。
ただその夜見た、ジェフ・神戸戦がとてもハイレベルに感じられました。

チビさんは試合後ベビーカーで某駅に出る途中で、遊び疲れ寝てしました・・・
初サッカー観戦は、観戦というものには至らず、遊んでおしまい。

(チラっと写っているのが管理人の後ろ姿です・・・お見苦しくてすみません)