第20節 多摩川クラシコ

イメージ 1

等々力からの帰り、武蔵小杉駅から携帯で更新した記事をすべて削除しました。

またもや川崎に逆転負け。悔しい。
帰路では悔しさのあまり、帰宅したらすぐ寝てしまうつもりでした。
ところが、逆療法というのか、夏風邪夏バテで体調不良だったのに、スタジアムで大汗をかいたら、
結構元気になってしまいました。
気持ちはもちろん凹んでいますが・・・
BSでイタリアオペラ「アリドーロ」をしばらくぼんやり見ていましたが、
やはりわたしなりに試合の感想を残しておこうと。

写真も試合終了後に撮る気がせず、↑これはわたしの座ったG裏2階席から見たスタジアム。
柱が邪魔でコーナーが見えない・・・わたしにしては結構早く行ったのに、そんな席しかありませんでした。
サポもそのくらい気合が入っていたのです。

試合は・・・あまり振り返る気力がないのですが・・・
前半は悪くなかった。
でも1点で勝てるとは思えませんでした。
後半レナチーニョが入ることはわかっていたでしょうが、対応しきれず。
攻撃の思い切りが悪いのとアイデアがないのと、ミスからカウンターの繰り返し。
交代の選手が川崎は効いて、東京はあまり何もできなかった。
1点で勝てると思わなかったのはわたしだけではなかったようで、東京は1点を守ることも
同点にされてそれでもよしとして守ることもしないで、稚拙な攻撃に出てはピンチを招き
とうとう持ちこたえられず・・・・
攻撃するならもっと思いきり良く攻めてほしかったのですが、
何か中途半端になり、川崎の気迫にも負けたようでした。
(わたしは1点を守ろうとするより、もっと攻める方が基本的に好き。
でも川崎にダブルを取られるよりは、どんな形でも勝って欲しかった)

今の東京の力はこの結果通りでしょう。
交代がまずかったと思ったのですが、城福監督は控え選手の底上げを課題に挙げていました。
言い換えればそうなるのかしら・・・ミスもあったけど、米本くんは限界だったのか?
バランスが崩れたように見えました。


ジェフは、3点ビハインドでよく2点まで返したと思います。
巻と矢澤だったかしら?
勝てなかったのは残念ですが、次につながるのではないかと思います。
ニュースを見ていないので、前半3失点もしてしまった原因はわかりません。
でも今度こそホームで勝利を!
東京も中断期間に課題を克服してほしい・・・

2日付記
東京の公式HPオフサイドが反対では?直したかな?
オフサイド8が東京かと思ったのですが?
またオフサイド?と何度も言いましたから・・・あんなにオフサイドの多い試合久しぶり。
(ルー○ス思い出したのは秘密の方向で)
何を意味するか?副審の取り方もありますが・・・川崎にうまく守られたってことなのかしら?
朝になっても悔しいよう・・・