第21節 千葉ダービーのMIPは

とりあえずの更新です。

ダービーらしく意地と意地がぶつかりあうような、激しい試合でした。
ネット・バイアーノのいた30分くらいは、新しいジェフを期待させる内容でした。
ネットの1トップで、上手さ懐の深さなど攻撃に可能性を感じました。
しかし肘打ちと判定され、ネット一発退場!
スタジアムでは、悪質なファウルだったようには全く見えず、ただびっくり。
後でTVで見ると、確かに当たっているけど故意ではなさそう。
いきなりレッド・・・去年の川崎戦でのFC東京、今野選手の一発退場を思い出しました。
故意であろうがなかろうが肘が当たればレッド?
主審が西村さんとアナウンスされた時、嫌な予感がしたのです。
その通り、審判大活躍。イエロー大奮発。笛でプレー寸断。
興をそがれることなはなだしい。

ジェフの選手はよく頑張りました。が、ネットを失って攻め手がなく、後半は押し込まれる。終盤気力を振り絞って攻めていたのが感動的でした。
もう追加タイムだったでしょうか、工藤の前がぽっかりあいたのが、決められず残念。
柏も攻撃は単調だったので、ドロー。
審判が目立ちすぎ・・・MVPはさておきMIPのご活躍でした。

次こそ11人で勝利を。
きっとやれる、久しぶりに最後まで走るジェフが再生したのだから。