第21節 マリノス戦 次は勝とうね、FC東京のみなさん。

イメージ 1

ナオ、長友、梶山、ブルーノが出られず、田邉草民、椋原、金沢、茂庭がスタメン。
これで勝てれば自信になり、良い流れでアウェーに行けるはず。

結果・・・スコアレスドロー

なんと評価したら良いのかしら?
やはり勝って欲しかった・・・でも試合内容は、勝てそうもない感じ。
かといって負けそうもない感じ・・・ドローは妥当な結果ってことか。

マリノスも中澤が復帰してやはり彼は強い。
平山も難しかったでしょうが・・・それ以上にカボレがやはり不調なのでは?
ボールポゼッションができないので、前半かなり押し込まれてCKをずいぶん与えました。
そのたびに中澤が上がってくるので、ハラハラ・・・でもCKではあまり危ないシーンはなし。
彼も顔のケガ上がりなので無理しなかったか?CKの精度もお互い良くなかった。
試合終了後、マリノスの選手はゴール裏からブーイングされていましたが
フィニッシュの精度を欠いたものの、頑張っていたのにかわいそう・・・
「主力」4人いない東京に勝つつもりだったか・・・マリの皆さん。
そりゃちょっと奢っていませんでしょうか?

東京は・・・良かったところは、
*茂庭がほぼ危なげなくやれた
*米本がすばらしくよかった・・・後半特に、ハッとするようなスルーパスを3本くらい。守備は球際も強く、攻撃も前に行くプレーが誰よりも出ていた。
*相手のミスもあったけど、無失点だった

良くなかったところは
カボレ不調?
*田邉くんはちょっと無理だった。鈴木達也スタメンの方が良かったのかしら?
*椋原くんは守備は良いけど、攻撃はまだまだ。
*権田くんのスローが2度失敗・・・それでなくても押し込まれて苦しい時間帯だったのに
ますます苦しく・・・
*ロングボールで裏を狙おうとして、ほとんど相手に拾われていた。
*平山が余計なラフプレーで警告。次出られない。

夫はうちでTV観戦(わたしはフクアリにつきあって応援したのに・・・ムッ)
その感想では、「東京は攻める気がなかったんじゃないの?
後ろからボール来ないんだからシュート打てないよ。引き分け狙いでOKでしょ」
と、イジワルなことを。そんなわけないでしょ。
勝ちたいから大竹、北斗入れたはずです。

試合後、出来の良かった米本くんが自信に満ちたコメントを残しています。
頼もしい。
さて、もう明後日試合です。
梶山も戻るし、次は勝たないと。

このまま下位に沈んでいくのか。
東京は、もう一度頑張って浮上するのではないか・・・と期待はしています。