天皇杯2回戦 ジェフ・HondaFCすなおに嬉しい!

トップページに「東京物語」の原節子を持ってきて「そう。いやなことばっかり」と入れたら、いきなりいやな週末ではなく、良い週末になったのです。

今日は天皇杯2回戦、ジェフ・HondaFC戦@フクアリ
酔狂にもわたしもつきあって夫婦で応援。
しかも夫はそのままフクアリから成田空港、海外出張。早めに行ってユナイテッド・パークを見ようと思っていたのに、出張の準備とスタジアム用もろもろグッズと、選んでいるうちに遅くなってしまいました。
ユナパーは後日・・・ユナパーって、なんとなく温泉みたいですな。
仕事のPCなどを詰めたキャリーバッグをガラガラと引きずってフクアリ到着。
夫はジェフのユニの上にブレザーって、ヘンな格好。そのまま飛行機に乗るんだと。

昨日はジェフリザがすばらしい頑張りを見せてくれたので、今日こそお兄さんたちも
勝たなくては!
スタンドは空席が目立ちましたが、さすがにゴール裏はいっぱい。気合い入りまくり。
今日はホーム自由席にしたので、メインよりのコーナー上階という、いつもとは違った景色。

空いていたので、サマナラのカレーもあまり並ばずに買えました。おいしい。


イメージ 1

対戦相手のHondaFCはJFLではいつも上位にいますが、今年の調子はあまりよくないようです。でも天皇杯ではよく勝つし、対ジェフ戦でも何年か前に勝ったそうです。
試合は、前半、ホンダの寄せが早く鋭く、チームとしてのいかにも呼吸が合っている感じ。ジェフは何本かミドルを打ったものの、流れからシュートに行ったのは何回あったか?逆に攻め込まれて危ないシーンが何度かあり、これはどうやって得点するか?と溜息が・・・
しかし後半、ホンダの動きが急速に落ち、プレスも効かなくなったので、やっとジェフが形をつくれるようになりました。
写真はゴールに繋がったものかわかりませんが、そのあたりの時間帯。


イメージ 2

そして、巻の待望の先制点!
いかにも巻らしいゴールでした。喜ぶというよりほっとした表情の巻↓


イメージ 3


サイドを突破できるようになり、和田が2点目。

22番米倉くん投入でさらに勢いが増す。ジェフサポも米倉をヨネちゃんと呼ぶのかしら?東京の米本くんはヨネちゃんですが。
坊主にしたら、精悍な印象が強くなりました。体格も立派だし、楽しみな選手です。
東京の選手も気をつけてね。


イメージ 4



さらに待望の新居の3点目!
試合が決まりました。ホンダは良いチームでしたが、前半のプレスをかけ続けるのは難しいでしょう。

ジェフもまだ中盤からミスが出てボールを奪われ、すぐに危なくなるとか、課題はあります。
でも、勝った!
嬉しい。何よりの薬です。

これでリーグ戦も行けそうな気がするから不思議なもの。
やっぱり東京戦・・・どうなるやら・・・

そんなわけで、ほんとにほんとに久しぶりにでんぐり返しを見ました。


イメージ 5


夫は、上機嫌で成田空港へ。
帰国は週末・・・わたしとまたフクアリで会うことに。
我ながら、ヘンすぎる夫婦です・・・