第33節 余話

もうすぐ週末、今季最後の試合の日になるのに、まだ先週の試合の話もナンですが・・・
でも試合のことではないのです。

ま、いつもくだらないけど、今日はいっそうくだらない話・・・

33節の味スタ、ホーム最終戦ですから各テントには試合に出場しない選手が出ていました。
わたしの席はバックスタンドなので、そのあたりのテントでは・・・
まずSOCIO、ファンクラブのテントには、この人。

イメージ 1


あ!梶山だ!
よ~し、「あんまりイエローカードもらわないでね」って文句言ってやろう。
と並んでいると、選手がいるためいつもより列が長くなかなか進まない。
スタッフに「こちらにもどうぞ」と案内された方は、カジくんの左側で握手には遠くなってしまいました。
焦りつつ、SOCIOのカードを見せてから、ビッグフレームスの会員証をタッチするとますますカジくんから遠くなっちゃう(汗)。
不本意にも戻って列に割り込むみたいな形になってしまって、握手。

梶山選手と握手したことがある人はご存じでしょうが、わたしは初めてだったので、
彼の手の柔らかくてほっそりして、温かい(これはたくさん握手したから?)こと!
・・・びっくり。
嫌みを言うことなんかすっかり忘れてしまいました。

夫に「梶山君の手指って、やわらかくて、くにゃぁって感じだった」と言うと
「そうか、足つきだけじゃなくて手も、くにゃぁとしているんだ」
全身彼のプレースタイルそのものなのでしょうか?

別のテントには阿部、高橋選手がいました。
その来季の新人高橋くんのイケメンぶりにもびっくり。
天皇杯明治大学戦を見た時も、かなりのイケメンだと思いましたが、実際見ると
もっと・・・写真を撮りそこなってしまったのが無念(^^;;;
是非ともCBとして定着してほしいです。



しかし、ブルーノが退団してしまうのです。
報道では年俸ダウン提示で折り合わなかったとか。
シーズンのほとんどをスタメン出場し、ナビスコ決勝にも出場したブルーノなのに・・・
いかがなものでしょうか?
他の選手はだいじょうぶなのかしら?

もしACLやリーグで優勝を争う気なら、今の選手層ではムリだとわかっているはずですが・・・