第34節 東京は涙、ジェフサポ夫は大阪遠征

新潟現地応援のみなさま、雨の中、お疲れ様でした!

FC東京は今季も悔し涙で最終戦を終えました。

勝って藤山、浅利を送り出したかった・・・けれど、2点目がとれなくては。
チェフだってファンデルサールだってミスしないわけではないのだから・・・
今野の正確なフィード、平山の落としに走り込んだ北斗、とても良かったですが、
なかなかシュートまでいけない、その前にミスが多いというのは相変わらず。
課題はまた来年に持ち越し・・・
5位という成績をどう考えるか、この1年のことはまた別に振り返りたいと思います。


で、ジェフサポ夫は、「J1最後の試合だからね」と、大阪に遠征。
ここからはずっと、ジェフ最終戦の写真です。
羽田から伊丹、モノレールで万博まで行った夫、大阪は晴れ!
夫の席はメインよりコーナー、上段はガンバサポばかりだったので、仕方なく下の方にしたら、とても見辛かったそうです。G裏も上でないと見にくいですね。
快晴のもと、少年サッカーがフルコートで行われていました。上手だったそうです。

イメージ 4


お約束の円陣ダッシュJ1でこれが見られないのは寂しい・・・
今回シャッターやや遅れ気味。万博は写真も撮りにくい・・・


イメージ 5



試合結果は夫の言葉を借りれば「実力通り」で、
「ヤットさんの美技妙技を堪能しました」そうです(汗)
鹿島戦で大敗したのを反省して?銀髪のモヒカンにした安田選手
ふつう坊主にしません?

イメージ 6



とはいえ、ジェフも惜しい場面がありました。
写真は斉藤大輔選手の本当に現役最後のプレー
よく体を張っているのがわかります。

イメージ 1



イメージ 2



こちらは新居選手。東京サポにはイヤな選手です。
夫は彼にはどうしても残ってほしかったと言ってますが、ジェフを離れることに・・・

イメージ 3



試合後ガンバ側からも斉藤選手に花束贈呈、拍手がありました。
ガンバもいいところありますね。


アディショナルタイムに入るとすぐ万博を後に・・・モノレールの時間に間に合うように。
伊丹空港に着いてラウンジでコーヒーを飲んでいると、
ひとりで売店をのぞく背の高い外国人が。
「ハーイ、エディー!」と、夫が声をかけると、エドは夫がジェフのユニを着ているのをチラと見て「こんにちは」と日本語であいさつ。
「今日は残念だったねぇ」←英語
「すみません」←日本語
エド、しょんぼりと元気がなかったそうです。他の選手も見あたらず。
何かしゃべったらしいですが、エドが可哀想だからと、内容は教えてくれませんでした。

そのしょんぼりした姿になにやら不安が強くなりましたが、
案の定今日のクラブからエドも契約しないと発表になりました。


なんだか寂しいシーズン終了。

J2では熾烈な3位争いに決着がついて、来年ジェフと対戦するのは甲府・・・
東京は湘南と、ジャーンや阿部吉朗と対戦できるでしょうか。