ナビスコ予選 東京vs名古屋

2-2 ドロー
 
明日(あ、もう今日だわ)早いので、簡単に感想を。
 
今の東京で名古屋に勝つのは難しいかな・・・と思っていましたが、やはり苦しい試合になりました。
でもリーグ戦も含めて今季の5試合で、わたしは一番良い試合だと感じました。
 
今のところ個々の力は名古屋が上、負け試合だったのをよく引き分けました。
前半、名古屋に支配され押されっぱなし。それでも得点機がなかったわけではありませんでした。ただ、名古屋に裏を狙われ続け、持ちこたえられず、見事なパスからケネディのすばらしいループシュート。前半はこのままなんとか1失点でいってくれ~と願うばかり。
 
後半、狙われつぶされ気味だった羽生に変えて、怪我の森重投入、今ちゃんボランチに上がる。
ちょっとボールが動かせるように・・・なりかかった矢先、PK献上。
ブルザノヴィッチのPKを権ちゃん阻止!
なんだか流れが変わる感じ・・・
まだ好調とは言いにくいけど、それでもスピードに乗ればナオはナオ、平山にラストパス、
そして同点!
やっとボールが動き出したのですが、FKから失点・・・
高さではかなり不利なので、FKは与えたくなかったところですが・・・
 
課題も山積の試合でしたし、まだボールを持ってから考え込むようなプレーも多いのですが、
後半の闘い振りは、今季一番見応えがありました。
何より、後半途中に投入された重松、攻める気持ちを全身に現して走り回り、
とうとう('動きのちょっと重そうに見えた)大竹とのすてきなワンツーから、
思い切りの良いシュート!
アディショナルタイムに追いつきました。
 
ホームだし、勝てば良かったけれど、今日の出来から言えば引き分けでも上々です。
 
川崎戦もとても苦しい試合になるでしょう。
いまなお解決しない課題も持ち越し・・・でも、悪くない結果だったと思います。