いらっしゃいませ、菓子工房ヴェールの丘のケーキです。

亀のようにノソノソ・・・と言ったら亀が気を悪くするほど、ノソノソしていますが、
それでもいつの間にやら訪問者20000を超えました。
みなさま、まことにありがとうございます。
今年度は諸々忙しくなり、ますます更新ペースも落ちてしまいそうですが、
今後ともよろしくお願いいたしまするm(___)m
 
さてと。CLじゃガナーズがメッシにやられまくるし、東京はCBだろうがボランチだろうがいなきゃ話になんない!今野選手が怪我で離脱。
代表戦は・・・・・・・・・。まぁこんなもんなのか。ナオは得点して欲しかった・・・
 
そんなわけで、サッカーのことは今日はおいといて。
 
立川駅ecuteに出店しているお菓子屋さんです。
3月のある日、夫が「前祝い」に買ってきました。
(翌日、夫婦で勝ち点6!しかし夫婦で勝ち点6は相変わらず難しい・・・)
 
菓子工房ヴェールの丘、本店は八王子にあるそうです。
 
 
 
夫が買ってきたので、彼が言うには「チョコのケーキ」と「果物ののったプリンみたいの」
で、名前がわかりません。見れば分かる↑↑↑
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
どちらも美味でした。
キルシュが効きすぎていないところもわたしは気に入りました。
チョコレートの中は、ふんわりしたチョコムースでした。
チョコのマカロンもついていて、なかなかボリュームがあります。
 
果物の乗っているものは、クレームブリュレ。ほどよい甘さです。と、わたしが言うときは、甘さ控えめではない。甘さ控えめ、あまり好きでないのです。
甘い物は甘いのがよろしい。(でもただ砂糖を使った甘いだけなのもいけません←うるさい)
このブリュレはわりと素朴な味で、果物の酸味が良いアクセントでした。