美しすぎて、高すぎるチョコレート

大阪リーガロイヤルホテルのショコラブティックレクラ。
去年も買って帰ったのですが、これが本当に美味しい。
そして、この美しさ。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
これ全部チョコ。ぶどうのように見えるのも、土台から葉っぱまでチョコで出来ています。
 
う、うつくしい・・・・
 
しかし・・・・・・た、高い・・・
一粒ずつアラカルトで買えれば良かったのですが、到着した時間が遅く、翌朝は早く出たのでお店が開いていなかったのです。フロントで買えるのは2種類しかなく、安い方は去年買った・・・
残るはこれ!↓
イメージ 3
 
いや無駄遣いそのもの。
でもあんまり綺麗なので、誘惑に負けた。
こんなバカな買い物したので、FC東京あえなく負けたのかしら・・・
でもこれがなくては、祖母が変わりなかったのは良かったとしても、何も楽しいことなくウチに帰ることになってました・・・
これ、太陽系をかたどっています。並べ方を間違えた(恥)
下段左から水星、金星、地球、火星、木星、上段左から土星天王星海王星
それぞれ違ったフルーツフレーバーのホワイトチョコガナッシュが入っています。
 
味がまた・・・それはそれはおいしいのです
濃厚ですが上品で、豊かな味わいです。
コーヒー、紅茶にも良く合います。どちらもブラックでね。
 
あ。どのくらい高いかって?
ヒンシュクですが、一個でチロルチョコ10個くらい。
ごめんよ、チロル~~~