「うこぎだし」が悪かった?

考えても仕方ないことをクヨクヨ考えていると、目に入るものまで違って見えたりします。
つい昨日のこと。
あるスーパーの特別販売のコーナー。こんな張り紙が。
「うごきだし」
 
動き出し?最近スーパーまでそんなこと指摘するわけ?
動き出しは大事ですよ。いつも考えて、判断が早くなくては、素早い動き出しはできません。
FC東京の選手たちもぜひそうあってほしい。
 
ん?
もう一度よ~く見ると・・・
「うこぎだし」
だった!
で、これです。
イメージ 1
 
山形の刻み漬けみたいなものらしい・・・
詳しくはこちら
 
おいしそうだったけど、昨日は急いでいたので必要なものだけ買って帰宅。
帰宅して、5日のカターレ富山戦のために帰っていた夫にその話をすると
「そりゃ明後日の試合のために買って食べなきゃ」と言う。
 
そうね、できることはしなくては←お○゛カ夫婦。
と、今日再びそのスーパーへ。
するとなんと!
売り切れているではありませんか!
「うごきだし」が悪くて「うこぎだし」を自分のものに出来ませんでした・・・・・・