第12節 ジェフvs福岡 妻単独観戦

連戦の最終戦
夫はどうしてもサボれない所用のため参戦できず。
代わりにわたしが昨日から蘇我入り、「蘇我子」になっていました。
スタジアムに歩いて行けるって、良いですな~
ウチからこれを着ていきました。(悪いけどTシャツは東京の方がカワイイ)ユニは一応避けています。
イメージ 1
 
しかし、今日も暑かったです。正面からギラギラ照りつけるので、写真もうまく撮れない(腕が悪いからですが)
つい先日まで寒いくてスタジアムにはホッカイロ持参だったのに・・・
 
イメージ 2
 
さて、連戦でこの暑さ、14時キックオフ。楽な試合ではあるまいと思いました。福岡は前節6得点もしたとか。
福岡の選手、田中誠しかしらない・・・福岡といえば、東京サポなら思い出す中払・・・ってもういなかったわ。
しかし試合が始まってみれば、これが相当の難敵でした。
甲府も柏も勝ったので、勝ち点3欲しいところでしたが、1-1のドローは残念ながら妥当な結果でした。
前節の富山もそうですが、ジェフと対戦するチームが他のチームに対しても同じようなサッカーをしているのか、特にアウェーフクアリ対策なのか確かめていないのでわかりません。
今日の福岡は、なかなか果敢な攻撃で立ち上がりからジェフはタジタジでした。
やはり連戦の影響か、前節と同じく立ち上がりの出来が悪く、「動き出し」も良くないので、福岡にボールを取られてしまう。さらに90分通して空中戦はだいたい負けていました。
福岡に大きい選手が多いのか、ジェフがちっこい(以下略)
連戦の疲れか、競り負ける走り負ける場面もあり、夏場に向けて、ちょっと心配な気もします。
福岡はストークシティのように(デラップはジェフにいますが)当たりの強そうな選手が多いようでした。
 
何度か危なっかしい場面があった前半、佐藤勇人ミドルシュートがふわっとあがり、相手DFに当たってあれ?入っちゃった・・・写真なんか撮れません(汗)
これはCKの場面。勇人の髪型、T莉Oみたいでちょっと・・・
イメージ 3
福岡には裏を取られて失点するのか?と思っていたら、お返しのような中町選手のミドルが決まって同点、打たせてはいけなかったですね。しかし見事なシュートでした。
 
後半は良くなりましたが、福岡のカウンターと長いボールにはかなり苦しめられました。
イメージ 4
 
 
倉田秋はちょっとムラがありますね。今日はあまり良くない方。太田に代えたのは妥当でした。
 
ミリガンのロングスロー。今日は同点の時間帯が長かったので、3回くらい見られました。
しかしこの人の価値はなんと言っても安定した守備をもたらし、良いフィードができることですね。
サイドの若い選手がコキ使われています。
イメージ 5
足つきがステキ↑
 
 
林丈ちゃん復帰!パチパチパチ~
イメージ 6
 
 
終盤は攻め込んでチャンスもCKも多かったのですが結局得点できず。福岡は足が止まったかに見えましたが、最後までカウンターを狙っていました。
こういうチームはジェフはあまり得意でないかも。
アウェーでは気をつけなくては。
 
勝てなかったけど、しんどい連戦は無敗で終わったのは良かったのではないかと思います。
 
試合終了と同時にわたしは蘇我子からドロン子に戻りました。