二つの移籍。家庭のジジョーあるけど、フクアリ行くか。

イメージ 1
 
 
ちばぎんカップでもらったひまわりの種、BABEが毎日水やりをしてくれたのですが、家庭のジジョーでしばらく面倒を見られなくなったりして、病気に(TT)
でも一応咲きました。
咲きましたぞ、千葉のひまわり。次節は必ず、咲くでしょう・・・あ、あれ?相手も千葉だったか・・・
 
家庭のジジョーはこのところ大騒ぎでして、次節無理矢理湘南に行くことにしたのですが、それも相当なヒンシュク。それでも28日ジュビロも強行するつもり。さすがに31日アウェーは無理ですし、ジェフのホーム大分戦蘇我夫のみの参戦のつもりでした。
しかし、蘇我夫が泣き言を申すのです。
「だって、巻いなくなっちゃうんだよ・・・大分戦の後、挨拶するんだって・・・もう、ウナギヘッド(ウチで名付けた巻の無理矢理ヘッド)も見られないんだよ。泣いちゃうよ」グシュグシュ。メソメソ。
そ~んなこと言ったって、こっちも長友が・・・
 
しかし・・・長友の移籍は痛いけど、巻の移籍は寂しい
長友がいないのも寂しいけど、巻がいないのは・・・本心を言うと、もっと寂しい。
FC東京のゴール前ではいやなヤツだったけど、それでも巻が大好きでした。
 
若くて、FC東京でも代表でも必要不可欠だった選手で、将来を嘱望されて、マスコミにもチヤホヤされて(それで勘違いする選手ではないと信じていますが)、その勢いのままセリエAチェゼーナに飛んでいく長友。失敗したとしてもまだまだ現役は長く続けられるはずの期限付き移籍
すでにベテランにさしかかり、今季は出場機会にも恵まれず(戦術的に使われず)、それでも短い出場時間には精一杯プレーし、試合後はいつも先頭にたってスタンドに拍手を送り、誰よりもジェフを離れるなんて想像もできなかったのに、ロシアのプレミアリーグアムカル・ペルミへ行ってしまう。おそらく背水の陣の完全移籍。
ウチじゃトシのせいか、アムカル・ペルミをいつまでたっても覚えられず「アルカム・ベラミ」だの「アルベル・カルミ」だの言っては余計分からなくなっています(汗)
 
 
東京は、長友がいないのはもう仕方ないにしても、徳永まで怪我だそうで・・・痛いにもほどがある・・・神戸戦、前半はよかったけど後半いきなりダメになった両SBをそのまま使うのか・・・
ボランチは・・・森重?
ああ心配だ。
 
で、ジェフはアウェー柏戦。これも厳しいのですが、他のジェフサポには怒られそうだけど、引き分けでOK,負けるとしても内容が札幌戦より良ければまあ仕方ないか・・・と思っています。
が、ホーム大分戦はどうしても勝たないと大変です。試合後の巻の挨拶もえらいことになってしまう。
夫がベソベソと「巻が挨拶するんだよ。大変なことになっちゃうよ。もう巻のウナギヘッド・・・」と、言うので、家庭のジジョーからは大問題なのですが、明日フクアリのチケットを購入に走ろうかと考えています。