第14節 東京アウェー湘南戦

などとのんびりしている暇はないのです。もう明日はホーム国立でジュビロ戦。
しかし、管理人は今になっても明日の試合に参戦できるかわかりません・・・
湘南戦は強行突破で行きましたが、明日は何とかコッソリ行く方法はないか思案中。
チケットは持ち歩くつもりです。
味スタならまだ近いのに(泣)
 
それはともかく、湘南戦を振り返ってみます。
 
イメージ 1
G裏の皆様。この日の応援はよろしかったです。「眠らない街」も試合後に歌ったし・・・(^^;)
 
それはともかく、湘南戦を振り返ってみます。
反町監督の試合後のコメントでは、「このところのゲームのなかでは良いパフォーマンスだった」というように、良い試合になったと思います。でも力の差は見えましたから、4-0くらいで終わって欲しかったところです。
東京は森重をボランチに置き、キム・ヨングンがCB。これがなかなか良かった。
森重は面白い選手ですね・・・前節のPK献上を得点で返そう・・・なんて思ってもなかなかできるものではありません。あのダイビングヘッド、彼の集中力を見直しました。とはいえ、大分時代から見せる不用意なプレーもあるし・・・よくわからない。徳永の怪我もあるので、しばらくはボランチでしょうか。ハニュ~のボランチよりは良いなぁ。ハニュ~はやっぱり前でないと。
その羽生も暑い中、90分頑張りました。
2点目はとてもすばらしい流れで取れました。
前節負けも同然のドローの後、夫が「(東京が試合をうまく収めて勝つには)羽生の体力が飛躍的に増すしかないかな」と言ってましたが、ともかくもこの試合は90分ピッチにいて生きながらえたのが良かった・・・じゃなくて、前節彼の交代後バランスが悪くなったような事態にならず、良かったです。
 
イメージ 2
↑90分プレーすると夫に「ハニュ~をこ○す気か?」と言われます(汗)
 
大黒・リカの2トップは、前節よりも良くなってきたと思います。これからもっと合っていけばさらに相手に脅威となって、2列目から得点しやすくなる。
3点目のような得点が出来ると試合を決められます。後は、赤嶺や平山が決められれば良いのですが・・・そして、ナオが調子を取り戻してくれれば嬉しい。
赤嶺があの絶好機を決めていたら、これもとてもステキな流れでのゴールになったのに。
 
ハーフタイムから雷が鳴り出し、いつドーンとくるかハラハラ、それでせっかく2点取ったのに中止、再試合になったらどうしようなどとハラハラ・・・
さらにやっぱり!後半せっかく3点目を取ったかと思ったら、前節と同じような展開で失点。
もとも両SBは攻撃の波に乗っているときは良いけど、守勢に回るとかなり危なっかしい二人ですが、後半バテるのか、さらに危なくなります。
SBだけの問題では無いと思うけど、後半失速する悪いパターンからは脱することが出来ませんでした。オフサイドになったシーンも非常にまずかった・・・その前に相手のファールがあったように見えましたが、主審は取ってくれなかったのに、選手の動きが止まってしまったようでした。
途中出場の椋原、前節はSB交代で出せばいいのに・・・と思いましたが、この試合は前に入ったので、びっくり。彼の張り切っている気持ちは伝わりましたが、みんな疲れているときにミスをしちゃダメでしょ。
 
よく考えたら、「本来のポジション」なんてものがあるのか、ないのか。
今の東京はそんな選手で、それなりに頑張ってはいます。
しかし、評価できるかどうかは明日の試合と土曜日の試合を見てからでしょうか。