第22節 ジェフ×ロアッソ熊本写真集

あの~これ、ジェフの公式サイトでは「J2第2節」となっているのですが・・・今のところ。
後期第2節ということかしら?ただの間違いかしら?次のホームは24節になっているから、間違いをほったらかしにしてあるのですな。
 
そんなことはどうでもよろしくて、開幕戦J2の厳しさを思い知らされた相手を迎えてのホームゲーム。
前節も引き分けたし、いやが上にもサポのテンションは上がる・・・
 
しかし、試合が始まってみれば明らかにジェフの力が上。前半攻めまくるも得点出来なかった理由のひとつは深井選手がイマイチだったこと。最初のシュートを失敗してから自分のリズムが悪くなってしまったようです。熊本もシーズン当初よりつないでくるようでしたが、あまりコワイシーンはなかった。
面白い試合ではありませんでしたが、勝利は必然だと思いました。
 
以下、蘇我夫の感想です。
 
「相手との地力の差」があるものの、安心して見ていられる完勝。
メンバー見た時、ありゃ慶君のアンカーか、と心配したが、ピッチ
に並んだ浩平が右サイドにいて、こりゃ面白そう、とひと安心。
結果はラッキーなPKとカレンの見事なOGの2点だけで、不満
持つ人も多いんだろうけど、いずれは点の入る展開で問題なかったと思う。
深井も良く走ってボールには追いつくんだけど、ちょっとボールが
足につかなくて、空回りになっちゃたけど、両ウィングが妙に中に
入らず、倉田もいつもより縦を意識してポジションを守り、これが
良かった。そのためだと思うけど、アレックスも不自然に上がらず、
勇人、慶君と合わせて中盤を支配、福元の好調もあって、守備は
ミルジ抜きでも問題なかった。熊本のサイドが弱かったせいもあるけど、
ピッチの絵柄も美しく、楽しい試合でした。
 
↑むむ。そう面白い試合じゃなかったとは妻だけか。アレックス上がりっぱなしのヘンな菱形にならなくて美しいので、楽しかったってことらしい。
 
蘇我夫の撮った写真とコメントです。括弧内は妻のコメント。
イメージ 7
     浩平が外でキープ出来ていて、良太も何回も攻撃参加。
 
 
イメージ 5
     後半から倉田投入。ピッチが変な形になるかと心配したが、ポジション維持でOK。
 
 
イメージ 8
   このPKはちょっと南が可哀そう。
 
イメージ 9
  カレンの見事なヘッド!
 
 
イメージ 10
   これは南も取れません。 あれっなんか変。
 
イメージ 1
   何故か自分が決めたみたいにガッツポーズで走る良太。
 
イメージ 2
  JEFがこんなことするの記憶にない。勝利への執念。
  (東京じゃ珍しくはない・・・けど今季は何度も失敗しています・・・泣)
 
イメージ 3
倉田とヤザ-を邪魔する中後。(一部にしか通じないネタです)深井も笑ってて良かった。
 
イメージ 4
        勇人、かっこええなあ。刺青は知らんかった。
        (妻の好みで勝手に他の選手をトリミングしちゃいました^^;)
 
イメージ 6
     櫛野ファン向け写真。ネットもいい人だよ。
     (ネットって、試合中でもサポのコールに手を振ります・・・汗)