第19節 FC東京アウェーセレッソ大阪戦・・・これが最低ですむように

現地応援のみなさま。まことにお疲れ様でした。せめておいしい粉もん食べてお帰りなされ。
 
一応TV観戦ですが・・・2失点目、3失点目は見ていません。
いかにもやられそうで思わずTVを消して、恐る恐るまたつけたらやっぱり失点していました・・・エーンエーン
4失点目は大竹のゴールにほんのちょっぴり喜んだ隙に、見てしまいました・・・
権ちゃん。アンタ、何してたの。休んでいる間。
 
何より5分だったか、立ち上がりに全く集中していなかったことへの恐るべき負の報酬がこの4失点でした。
最近の岡田ジャスティスさんが黄色好きだとかは、あまり関係ないでしょう。
もともと得点力不足なのに1点を追いかける展開で、森重くん今季確か2度目の退場。
後半のやはり立ち上がりに、セレッソの見事なショートカウンターで(←記憶不確か)鮮やかに2失点目。
早い時間での失点+退場ですっかりどうして良いかわからなくなったまま、終わったようで、終始セレッソの良さばかりが見えた試合でした。好きなようにびのびやられちゃっいました・・・
家長がすっかり復調、なんだか元大分の選手たちがおおぜいいましたが、明暗くっきり。
 
良い試合をしながら勝ちきれず引き分けの山を築くうちに、良い試合もできなくなって負ける・・・という昨季のジェフに見た負のスパイラルに、東京も入ったのでしょうか。
城福監督に文句も言いたくなりますが・・・徳永をどうしてあのポジションにするのかな~前半5分で東京としては試合が壊れちゃったから、今日の布陣の良し悪しすらよく分からないのですが。むっくん、徳永のSBじゃいけないのでしょうかねぇ・・
今野は上がったり下がったり大変でした。
それもこれもモリゲくんが・・・まったくもう。
今日の今ちゃん上がったり下がったりを見てしまうと、モリゲくんをどうしたものか?と思います。
ま、どっちみち、2試合は出られないでしょうから、ヨングン・今野のCBになるのかしら。
いや~困った困った。どの選手も今野以外は帯に短したすきに長し。
でも、大竹君は期待通りの働きを見せてくれました。
ヨングンとのあのシーンだけにはほんのちょっぴり光明も見えました。
しかしこのままでは、上を見るより残留を考えないといけません。
 
とにかく調子が良くて強い相手に早々失点してしまってはどうにも。
北斗のSBはこれまでそう悪くはなかったと思いますが、今日は完全に相手に負け。
それにしてもセレッソの見事なワンツーやらなにやら見せていただきました。
モニは良いチームに行きましたね。
 
試合後のモニワ!コールは、おそらく東京サポが始めたのでしょう。
(イライラするので、放送はミュートにしていたから状況把握してないかも。セレッソサポのポーズがモニワ!だったからそう思いました)
もしかすると茂庭のようなまだ力のあるCBを出してしまって、いまやシーズン当初は悪くなかった守備すらも苦しむようになってしまったクラブへの抗議の意味もあったのでしょうか・・・
 
しかしいない選手を思っても仕方ない・・・
こんなじゃ中2日での広島戦もどうだか・・・と、ますますネガティブになってしまいます。
が、どうにかして勝たなきゃ。
今日のようにふわっと入っちゃ痛い目に遭う、好機に外し続けると痛い目に遭う、危ないところでたやすくファウルで止めると痛い目に遭う・・・と、痛い目にあい続けているのですから、少しは教訓にしましょう。
むむ。ヨングンにも黄色が。大丈夫かしら?何枚目だったかしら?
上を見るより残留、と思うけど、こうなったら平出くんとか使っちゃったらどうかしら?
 
はにゅ~早く治らないかなぁ・・・よねちゃん・・・平松・・・(泣泣泣)
 
どうぞ今日の試合が今季最低のものでありますように。
ああ情けない。
忙しくて色々あって、それでなくても気持ちが折れそうなのに、東京はわたしのストレスを倍増させるばかり。憂鬱です。