第23節 ジェフアウェー岐阜戦。東京サポの皆さん、池上選手は元気です。

0-1の負け。
岐阜にしっかりやられてしまいました。
 
この試合、フクアリでもそうだったように、ジェフを応援しながら、つい吉本くんに注目してしまいました。
特に今、東京はCB不足(というか、どのポジションも苦しいけど)。
帰って来てほしいなぁ・・・と改めて思う。
しかし、東京のサッカーにマッチするかどうかはわかりません。それなら正直、ミルジーが欲しい・・・
ともかくこの試合の吉本は、前半途中まではネットについていくのがやっとでしたが、途中からはあまり仕事をさせず。
吉本が体を張ってファウル覚悟でどうにかしなくてはいけない局面が少なかったということですが。
 
吉本選手側かわ見ればこういうことで、ジェフが前半途中までいつものように攻め立て、その後凌いだ岐阜が落ち着いて、ジェフのSBの上がったスペースを狙ったり、カウンターを狙ったり。
そしてこういっちゃナンですが、アレックスの守備下手が出たというか、それよりは素早いグラウンダーのクロスを出した岐阜の選手を褒めるべきでしょうが、前半ではほとんど唯一のチャンスを活かした岐阜が32分に先制。
後半はなんだかジェフの攻撃が手詰まりで、むしろ岐阜に攻め込まれることが多くなりました。
前節うまく行った山口と工藤のボランチにもどうも収まらない感じ。
 
あれ?なんかマズイ・・・と焦ったか、福元が
 
 
と、ここまで書いたらBABEが起きてきて邪魔するので中止・・・(汗)
 
(中途半端な記事で申し訳ありません)
 
ひとつ、ジェフサポには悪いけど嬉しいことが。
池上礼一選手が岐阜の中盤で頑張っていました。
先発、途中交代でした。
FC東京サポなら、嬉しく思うでしょう。
 
とにかく夫も、ここで負ける訳にはいかないといっていたのに、この結果。
頭に来て、福岡参戦を画策中です。
 
やっぱりお○゛カ夫婦でした・・・
 
(8月25日 タイトルと本文一部修正しました)