アンシャンテの秋のケーキ

FC東京サポの皆様。
J2になりますと、日曜日の試合が多くなります。
今からそんな心配するな・・・ごもっとも。しかしそもそもわたくし、ペシミストなのです。
で、今季は東京が土曜、ジェフが日曜に試合があることが多く、わたしも日曜日に蘇我で観戦できるのです。
夫は先に蘇我にいて、試合前に近くのケーキ屋さん「アンシャンテ」のケーキを買うのが最近のパターン。
前祝いでケーキを買っておくと勝率が良いのと、試合後ではケーキがかなり売れてしまって品数が少なくなるというので。
(東京の試合は土曜日が多いから、前祝いにならない。それで勝てない・・・とは思わないけど)
 
イメージ 1
照明が暗くておいしそうに見えませんが・・・
これは、「プリンなんとか」だと夫が言ってました。ロールはバナナのような味わいのやや粗めのスポンジ・・・アーモンドプードルが入っているのかも知れません。中はカスタードのようなこれがプリンかも。とろ~っとしていて、まわりのスポンジと良く合ってとてもおいしい。
 
イメージ 2
こちらは「モカなんとか」だそうです。
夫が買うと名前がさっぱりわからない(苦笑)
側面にナッツ、中にもナッツクリーム、上の方にモカ風味のクリーム。
秋らしい濃厚なオトナの味のケーキでした。
 
前々節は旅行雑誌とのタイアップで蘇我近辺の特集号が出ましたが、この店は出てなかった。
でもわたしは蘇我で一番・・・というより、どこと比べてもかなり高いレベルのおいしいケーキ屋さんだと思います。
 
でも東京がJ2落ちして、ジェフがJ1に上がったら、東京サポはまた食べるチャンスがなくなる・・・