無茶なサッカー観戦で勝ち点6ゲット!

強行いたしました!
11月14日日曜日、Jリーグ第ん(数えないことにした汗)節。
まずは夫婦二人で新横浜から日産スタジアムへ。
夫は、ジェフのトートバッグに黄色いグッズと青赤のマフラー入れて、とても怪しい感じ。
14時キックオフ、FC東京の応援へ。対岸にはマリファンの弟。さらには某おうじさまもいらしたそうです。
 
イメージ 1
東京の応援席↑
 
立ち上がり4分に平山のきれいなゴールが決まり、東京リードでHT。
夫は5時キックオフの飛田給に向け、「大丈夫よ。東京は」と、あまり根拠のない保証をして、「ヒマラヤ~ヒマラヤ~」と歌いつつ日産スタジアムを後に
後半はわたし一人で東京の応援。追いつかれて(ああいう子に必ず得点を許す東京)、いい加減な保証をした夫をなんとなくうらめしく思う・・・
が、ヒマラヤじゃなかった、平山の2点目が良い時間に入り、再び勝ち越し。
岡田主審がもったいぶって時計を見ながら、なかなか笛を吹かないのにイライラ・・・
それでもなんとか失点せず、2-1で勝った!!!!
勝ち越して、終盤失速しないでなんとか勝てた、こんな試合久しぶりに見ました。
泣きそう。
でも喜びもそこそこに日産スタを後に、飛田給へ向かう
 
新横浜まで早足。
目標の横浜戦→東急東横線で渋谷→井の頭線で明大前→京王線で調布→各駅停車で飛田給着15:32!味スタへまた早足。
途中、1点リードされていることをチェック
メイン寄りのコーナーに席を取ったので、わりと近い。
夫の隣に座ったのは、スタメンの伊藤大介が早くも米倉に交代させられた直後だったらしい。
緑、Jリーグの全面的な後押しで(鳥栖などの苦労に比べて?)ついたスポンサーさまさまのおかげで、大動員をかけ、なんと!観客数25000人!
ヴェルディ川崎は若い選手も育ち、良いサッカーしているし緑だのミドリ○シだの侮っているうちに、東京は遅れを取ってしまうかも知れません。思い上がるなかれ。
 
試合は後半ジェフがすっかり立ち直って、逆転!2-1!
イメージ 2
↑喜びのジェフゴール裏
 
というわけで、夫婦で勝ち点6ゲット!
実に珍しい。
無理した甲斐がありました。
日産スタに集結していらした某ブロガーのみなさまにお目にかかれなかったことが、ただ一つ残念ではありましたが・・・。