アンシャンテのシュークリーム

東京サポのみなさま。
J2も楽しいことはいっぱいあります。
たとえば、来季はいつも大変な試合をしてしまうジェフとも対戦できます。
今年の天皇杯は参考になりません。試合後江尻監督「完敗ですっ!」と、しれっと言ってましたが、監督も選手もリーグ戦の方が気になって仕方ないような及び腰の試合になっていました。
来季はお互いに昇格を賭けての対戦、どうなるか楽しみです・・・どうかまたジェフに煮え湯を飲ませれませんように。
 
そして、蘇我に行く、フクアリで試合を見るのは楽しいものですが、もうひとつの楽しみがこれ。
 
アンシャンテのケーキ。
どれもお手頃価格で、実直な味です。
お店にほんのひとつかふたつテーブルがあるので、その場で食べることも可能です。
スタジアムに持ち込むならこれはどうでしょう?
 
イメージ 1
 
正式な名前は忘れましたが(蘇我夫と同じじゃん)、つまりシュークリームです。
「シュー・ア・ラ・クレーム」でなくてなんかひねった名前だったような・・・
 
開いてみると
イメージ 2
生クリームとカスタードがた~っぷり入っています。
大きさの割にボリュームがあって、甘味好きには嬉しいです。
 
 
シューはしっかりした生地ですからスタジアムで手で食べてもクリームがこぼれる心配は少ない!(シチュエーション限定しすぎ?)
カリッとしたシューにナッツがたっぶり振りかけてあって、香ばしい。
 
 
ただ、シューとクリームの味だけを味わいたいと思うと、このナッツが邪魔かも。
しっかり生地にくっついて焼けているので、ナッツを指で取るのは難しいでしょう。
千葉なのでピーナッツをまぶしたのかしら?
それなら、東京サポはピーナッツごと食べなくては(食べる人限定しすぎ?)。
でも本当はピーナッツかどうかよくわかりません。
熊谷で風邪を引いて、香りがわからなかったので。
 
焼き菓子もいろいろな種類があります。
おみやにどうぞ。