晩春の昭和記念公園「清楚な美人たち」

今月2日に行った昭和記念公園
花の写真をアップするつもりでしたが、FC東京がダメダメなので、またもマイナスのエネルギー大噴出、そっちの記事に時間を割いてしまいました。
 
さてと。ようやく落ち着いてアップできますわ。
 
まずは、清楚なすずらん
でも毒があるそうです。清楚な見かけにだまされると痛い目に?
 
イメージ 1
(夫撮影)
 
おおでまり。
こでまりという花木もありますね、わたしの実家の庭にあって好きでした。こちらは文字通り花が大きくて、白いブーケのよう。
イメージ 2
(夫撮影)
 
イメージ 3
 
 
ひたち海浜公園ネモフィラの丘があるそうですが、昭和記念公園の花壇はそれほどの面積ではないけど、じゅうぶんきれいです。ミツバチとの比較で花が小ささが分かると思います。
イメージ 4
(夫撮影)
 
 
 
イメージ 5
 
 
よく見ると白い花も混じっています。
イメージ 6
 
日本庭園の青紅葉。
イメージ 7
 
続く~次の美人は?