第12節 ジェフ×岡山 夫喜び妻微妙・・・

あらま~なんということ。
夫から無理やり送られて来たジェフ×岡山の写真とコメント編集して、アップしようとしたとたん、エラーで消えました(泣)
まったくもう。
なんだか夫のコメントを貼り付けたのが、PCかやほーのお気に召さなかったらしい・・・
 
ぼけっとFKから先制され、岡山はいよいよ守備的に。
3-3-3-1と言うより5-2-3-0みたいな布陣。当然JEFが中盤支配し、両サイドも
上がりっぱなしで、攻め立てる。 太田のシュートをストやんが手で止めて
一発退場&PK。これは普通なら太田が普通に決めるべきだったけど何故か
ストやんに「手で止めさせるように」打つ。これに夢中で手出しちゃうのが
ストやんだなあ。深井がPK決めて、これでゲームはお終いかと思ったら
とんでもない。岡山はいよいよ守り固めて、時折30番から10番への
一発芸で冷っとする場面も作る。JEFは後半からスピードも上がり、パス
も繋がり、相手のせいなんだけど、去年出来なかったバルサっぽい形。
そういえば今日は岡本もほとんどが近い距離へのスローで長いキックで
トーレめがけて、というのがほとんどなかった。
竹内もミルジーもがんがんシュート。しかし、太田のシュートは入らない、
というか素直すぎ。相手にことごとく当たってしまう。去年だったらなんだか
慌てまくって、あっち行ったりこっち行ったりして隙間作ってカウンター
から一発食らう、ってパターンだったけど今年は妙に落ち着いている。
とにかくこれだけ攻め立てればいつかはゴール出来るでしょ。
勇人と米倉の出来がイマイチで、トーレもなんだか意識して囮に徹している
みたいで今までとは違う。大ちゃんの出来が、特に後半、出色で、カバーも
パスもランもFKもとても美しかった。最後はその大ちゃんのCKから今日攻撃に
大奮闘だった竹内のプロ初ゴールで3戦連続大興奮ロスタイムさよなら勝ちでした。
もうちょっと楽に観戦させてくれればとも思うけど、去年だったら全部負けてたかも。
きちんとしたポジションでの守備をベースに、ちょっとずつだけど攻撃の
パターンも増えて来ている。愚直に、まじめに継続する気持ちが大事だよ。
 
 
コメントだけで、一応アップします。