第13節 ジェフアウェイ熊本戦 暑い熊本で熱い試合

たまには夫婦で旅行でもしようという話になんとなくなりまして、でも週末はお互い試合があるから、どこか遠征に一緒に行こうと。
当初の予定では熊本×ジェフはナイトゲームなので、朝の便で行って一日観光し、試合を見て一泊、翌日味スタ参戦・・・が、3月11日の大震災によりキックオフが13時になってしまいました。
 
羽田の出発ロビーからもう黄色い装束に身を固めた方々がちらほら・・・
飛行場からバスで水前寺競技場へ。
 
ちなみに、去年ジェフはKKWINGスタジアムで試合しました。今季東京もKKWINGなので、この水前寺のレポはお役に立ちません・・・
KKWINGは飛行場の近くに見えました。
 
県庁前で降りて、赤いユニのヒトの後ろについて行くと水前寺競技場到着。
 
S席が前売りで2500円!
味スタのU自由席の前売りと同じ。試合内容の値段にしたら、熊本の方がかなりお得でした。
わたしたちは珍しくバクスタではなく屋根のあるメイン席。
 
お昼はスタグルテントで調達することに。
 
イメージ 1
誰でも考えるのね・・・
ロアッソくんなら当たり負けしなそう。
 
ここでなんと蘇我夫のカメラが故障!
仕方なく、東京サポ妻、カメラの腕もへっぽこですが、せっかくのメインスタンドなので撮影に頑張る・・・
 
ここはS席が前売りで2500円!
味スタのU自由席の前売りと同じ。試合内容の値段にしたら、熊本の方がかなりお得でした。
わたしたちは珍しくバクスタではなく屋根のあるメイン席。
この日は30℃を超える暑さだったので、屋根があるのは助かりました。
 
イメージ 2
試合前、キッズと遊んでくれたトーレさん、ファン・ゲッセルさん、ミルジーさん。愛想良いですな。
 
イメージ 3
メインから見たG裏のサポのみなさん。
電光掲示板が古くてよく見えません・・・
このアウェイG裏とメイン席までの間になにか建物があり、非常に遠い感じ。
「アメグレ」など合わせ辛いったら・・・でも一緒に応援していたのわかったかしら?
 
イメージ 4
千載一遇のメインからの記念写真は、シャッターが遅れて失敗。整列写真のみです。
 
イメージ 5
コイントスでエンドを替えた。
極端な凸凹コンビでキックオフ。
 
イメージ 6
東京サポとしては嬉しくないミルジーのロングスロー。指がなんかすごい・・・
 
イメージ 7
だから気を付けてって、言ったのにぃ・・・(誰に?)
ミルジーのロングスロー、そのままファーにいた竹内が見事に足を伸ばして2試合連続ゴール。
ヘンな写真ですが、喜んでいるみんなの顔が良いでしょ?
ジェフサポでない方のために、写真の隅で手を広げているのがジェフのCB竹内くんです。
今季のジェフの落ち着きを作る一人です。
 
イメージ 8
熊本のCK。
 
早い時間に得点も熊本に20分ほどで追いつかれる。
坂本、得点アシストのミルジーとミスが重なり、熊本FWの長沢くんにかっさらわれて見事なシュートを決められました。これさえなければ・・・痛恨のミスでした。
 
イメージ 9
よくわからないけどミルジー用タオルが2本?ゴール前でもなにかもめていて、その間ミリガンさん、念入りにボールをふきふき。もう1本のタオルをコーチが片付けるところ。
 
イメージ 10
G裏にあいさつしてメインに向かう選手たち。
とりあえずOK・・・って表情でしょうか?
 
試合は、お互いにシュートが少なかったように、中盤で押し合うような展開。
天気も蒸し暑かったけど、試合もジリジリと熱いものでした。
山口くんのサイドをやぶられること再三。ここは修正点でしょう。
しかし熊本も確信をもって速いパスをつないできます。
長身FWの長沢くんも頑張って、ジェフにとっては非常に厳しい試合でした。
 
 中盤の高さで負けていたので、後半ゲッセル交代出場で守備は安心感が出るものの、攻撃に展開まではなかなか・・・
確か勇人のバーに当たった惜しいシュートがありました。
行き詰まるようなクオリティの高い試合。熊本は強かった。
暑さの中のアウェイで、引き分けで落ち着いて試合を終われたのは良かったと思います。