第18節 ジェフ×栃木 ワタクシ共は好ゲームだと思いましてよ。

土曜日には夫婦で水戸へ行き、「高い(交通費で)勝ち点3」ゲット。
日曜はシーズン始めにはわたしは行かないつもりだった栃木戦、しかし首位決戦となりました。
こりゃ東京のためにスカウティングも兼ねて行かなきゃ。
東京サポは引き分けを望むのでしょうが、わたしは夫のためにも、それにジェフは東京と対戦するとき以外は好きなチームなので、ジェフの応援に行ったのでした。
結果・・・3位以下のチームのサポを喜ばす2-2のドロ-。
 
以下、夫のコメントです。写真も夫撮影。
 
今年フクアリでの初ナイターは小雨の中での栃木戦。
結果は2-2のドローだったけど、いや栃木の強いこと。
首位にいるだけの値打のあるチームです。守備では屈強な
DFが米倉を徹底マーク、こぼれ球への寄せも早く、中盤底
では7番が拾いまくるは、かすめ取るはの大活躍。攻めても
ゾーン破りのお手本のようにスラしてからのシュートやウチ
の弱点両サイド裏を正確なスルーやワンツーでついてくる。
技術も強さもスピードも気持ちもある良いフットボールしてました。
積み上げてきたものの上に的確な補強で、本当にいいチーム。
対するJEFも先発久保君がまだ頼りないけど上下左右と頑張ったし、
米倉もあれだけマークされながらも決して負けていなかった。
勇人は終了間際には全部のセカンドボールを一人で拾って、
持ち込んで、前に出して、と技術気持ち全開で熱くさせてくれたのに
感謝です。一番の心配は孝太だよ。なんか元気ないし、迷ってるのかな。
いずれにしてもこのゲームは栃木の強さに充分以上に対抗できた
良いサッカーでした。
両チームのサポとも一部ブーイングしてたけど、
さっぱり理解できんなあ。そりゃ勝って欲しかったけどファイトしてたし、
怒られるような内容だったかなあ。チームの進歩を信じてやりましょうよ。

 
イメージ 1
深井はまたもゴラッソなゴール。弾丸が左へ曲がりながら突き刺さる。これは凄かった。
 
 
イメージ 2
久保君がライン際であんなに粘れるとは思わなかった。突っ込んだヨネも偉い。
 
 
イメージ 3
   大ちゃん、ゲッセル、深井が久保を称えるのも解るよ。
 
 
 
イメージ 4
   大ちゃんのFKに不思議な横整列で守る栃木。
J2(及び高校選手権)では色々なパターンが見れるのも楽しみの一つ。
 
 
イメージ 5
強引に持ち込んだヨネ。強かったけど栃木の堅守は破れず。
 
 
イメージ 6
今日も何回か見られたミルジのロングスロー。残念ながら得点には至らず。
相手のふわっとしたやつに逆にやられちゃった。
(ロングスローでやられる理不尽をジェフも味わったのさ、ふふふ。←妻)
 
ジェフにはセットプレーの守備に問題はあったものの、どちらのチームにも東京にはない強さ、厳しさ勢いが見えました。
ジェフサポも栃木サポも勝つつもりだったので、ブーイングが出たのでしょう。
でもそれは選手には気の毒です。どちらも全力で戦っての結果。
オーロイなしのジェフの戦い方。しかもこのところオーロイがいてもそれほど良い試合が出来なかったジェフとしては、特に後半は決して悪くない内容だったと思います。
どっちにしても、全体に軽い東京にはできそうもない試合でした。
今の東京では3位で上等です。