第3節 東京アウェイ岐阜戦 犬のいぬまに勝ち点3~

みなさま。
ご存じでしょうけど、週末ジェフは試合がなかったのです。
しかもなぜか5日に行われた試合、北九州が、多くのジェフサポ東京サポの念に後押しされたこともあってか、徳島に勝ったのです。
つまり東京は絶対に連敗だけは避けなければいけない、勝てば首位に返り咲きという日曜日。
 
見ているだけで、ぐだ~っとしそうなアウェイの岐阜戦
応援の東京サポのみまなさまもお疲れ様&お暑うございました。
わたしは節電のためエアコンオフの部屋でTV観戦。
 
その日の岐阜は35℃だかまで気温が上昇、ナイトゲームとはいえ、東京の選手の体力はおそらく気温と湿度に反比例して下降していたでしょう。
そして、昨季はホームで勝てなくて「苦手ホーム」なんて言ってましたが、今季はホームでは負けていないし、東京の選手たち、「やっぱりお家はいいなぁ」と思っているのでは?
昨季ジェフもアウェイでは苦しみましたが、初めてだったりあまり使ったことのなかったりのスタジアム、荒れたピッチ、何かと不便なあれこれ。
岐阜長良川競技場も芝生が長いとTVでは言っていました。
そして茹でだこというか茹でタヌキ?になりそうな蒸し暑さ。
 
立ち上がりから、岐阜が厳しくきたせいもあって、ミスが多い。
なかなか自分たちのリズムにはならない中で、徳永のゴールで一息
なぜか?左足で見事なシュート。
そこからは一応東京の時間でした。
しかし、PKキッカーね。だから曖昧にしないで、梶山に固定した方がよろしかろうと・・・
それでも「オレがオレが」なセザーがシュートしたおかげで、ヤザが流れのなかで得点出来たのは、良かったです。
 
後半立ち上がりはすっかり受け身。
クロスバー選手のナイスセーブにお礼言わなくちゃ。
 
相手と個々の力が同じくらいなら、追いつかれて逆転されたかも・・・
昨季、とても良いサッカーをしたのに逆転された試合・・・フロンターレ戦とか。
J1のチームでなくても次の草津など、アウェイでは逆転されたし、ジェフサポ夫も「醤油(スタ)大嫌い!」というように、くせ者です。
 
水曜日には代表戦。
権田くんは控えだろうけど、今ちゃんは先発フル出場?
U-22も試合。ソウタンくんは多分出場しないと思うけど、招集されただけでも緊張したり疲労したりはあるでしょう(そんな顔には見えませんが)。
メンバーが固定されただけに、また猛暑が襲ってきたなかでの疲労が気がかりです。
土曜日のホーム草津戦が心配ですが、今月はこれしかホーム試合がないのですから、なんとしても頑張って、みんなで喜びたいものです。