第31節 ジェフ×草津 ちゃんとサッカーしてください。

J2は恐ろしや、5連戦が始まり、今日はその2試合目。
というわけで、東京は日曜日の3-0だけど後半が感心しなかった岡山戦から切り替え、もう一度引き締めなくてはいけません。
ジェフは・・・・・・・残念な草津戦からまず気持ちを切り替えなくては。というところなので、今更これを更新するのもどうか?と思うのですが、蘇我夫の思いがどこか(ジェフ関係の)に届けばいいなと願って、載せます。
 
あまりよくないイメージは、わたしがぶらっとフクアリに見に行った天皇杯からあったのです。島根がいいサッカーをしていたとはいえ、ジェフが控え組だったとはいえ、先制後の消極的な試合ぶり。比べるのもナンですが、東京は後半やや緩んだけど終盤まで「点ほしー点ほしー」とばかりに2得点した姿勢とは両極にあったようでした。でもこれはトーナメント。リーグ戦とは違う。と思って何も言わなかったのですが・・・16日はリーグ5連戦初戦、得意なはずのホームだったのに・・・。
 
以下、夫のコメントと写真です。
 
思い出したくもない草津戦ですが、久しぶりに悩んでます。
どうも、とにかく勝ち点、とにかくJ1へ、という
Footballを甘く見たツケが回った試合でした。
こんなゲームでも、大介の2本目とかヨネの惜しい
やつとか、入っていれば勝ち点は取れたかも知れません。
だけど、それが自分の納得できる、見たいJEFのサッカー
なのか、と言うことを改めて考えさせられました。
人それぞれ好きなサッカーのスタイルはあるでしょうし、
どれが正しいと言うことはありません。
ただ、少なくともプロのエンターテイメントとして、
走ることや最低の技術、Football的思考などを見せて
欲しいとは思います。
何があってもおかしくないサッカーというゲーム
ですから、まだ昇格のチャンスはあるでしょうが、
今のJEFのチームには納得出来ない思いです。
これは監督がどうのということではなく、何でもいいから、
勝てばいい、J1に上がることだけを目的としてしまった、
自分を含めたクラブを巡る状態が好きじゃなかった、
ということです。J2にいつまでもいたら、どうなって
しまうんだということは勿論現実としてあるのでしょう。
それでも、「それがどうした、これがJEFというクラブだ」
ぐらいの志があってもいいと思うのですが。
それでも他に選択の余地もなく、50年近く応援してきた
このクラブをサポートし続けます。
ちゃんとサッカーしてください。
 
イメージ 1
  今日は何か変な人たちが、、、こういう時はいつもあんまり、、、
 
イメージ 2
 ミルジースローインから、、
 
イメージ 6
うわっ、ふーちゃんだ!
 
イメージ 3
みんなびっくりの深井君のヘッドが決まる
 
イメージ 4
JEFのエンブレムを誇示する深井。この人には資格があるよ(涙)(;>_<;)
 
 
イメージ 5
大ちゃんのFK
 
イメージ 7
これは見事に
 
イメージ 8
よっしゃあ、決まりました。
 
イメージ 9
怪我明けで嬉しいよね。
 
イメージ 10
黄昏のフクアリ
 
 
・・・黄昏れて終わっちゃった・・・・
ワタクシ東京サポ妻だってジェフが好きなのです(2番目に)。
あんまりウチの夫を嘆かせないでおくれ。頼みます(TT)