第12節 ジェフアウェイ草津戦 第13節 愛媛戦@フクアリ~その1

4月21,22日の仙台~松本応援ツアーが惨敗に終わり、精神がヘタレな夫はネガネガのレポをボツにして冬眠ならぬ春眠に入りました・・・
体調がヘタレだけど精神はへたっていない妻は、大惨敗の仙台戦をアップして、3連敗に耐えていたら、本格的な体調不良となってしまいました。
どうしようもないアホ夫婦ですな。
 
東京が完敗するやら負けなくて良い試合も負けるやらで3連敗している間、結局ジェフは苦手アウェイで連勝。夫もお目覚め。
やっと体調が戻ったワタクシ、東京に付いて新潟、札幌、蔚山まで行くのは無理なので、一緒にフクアリで愛媛戦を見ました。
 
その間のレポが夫から来たのはいいけど、長すぎる~
 
イメージ 1
話はここから始まるのです。
富山戦の写真もあったけど、妻の一存でボツ!悔しかったら自分のブログ開設しなされ。
 
以下、夫のレポです。
 
守り切った少ないゴールでGWは連勝です。愛媛の選手に感謝感激。
 
相手守備ブロックの手前でうろうろしている間に、集中力切らして失点、という情けない試合を見させられた岡山戦、松本戦、富山戦と続いた後で、GWの中二日3連戦に突入しました。最初の北Q戦は海外出張中で打ち合わせの合間を縫ってPCでチェック、先制されたのを確認して最悪の連休(前半は出張でボツだけど)を覚悟しました。 ところが後で恐る恐るチェックしたら、大介とミルジのゴールで逆転勝ちしているではありませんか。気分は一気に持ち直し、晩飯まで奢ってしまうこととなりました。論理的でないので信じないようにしているのですが、やはり相性なのでしょうかね。 なにはともあれゴール日照りだったチームが2得点は朗報です。
 
 
最初から草津参戦に合わせていた予定通り2日に帰国、雨の醤油に出撃です。およそ一月前の水戸戦は単独参戦、松本戦は(東京-仙台も)夫婦で応援ツアーでしたが、どうも二人揃っての遠征は結果がよろしくない(去年の鳥取除く)。特に松本はこちらのタイムマネージメントのミスで、松本城直前でUターン、蕎麦食べただけでアルウィン直行、観光もなし。 勝点も増えていないので、松本戦など存在しなかったことにしてお終い。
ふうちゃんの体調不良もあって醤油には単独参加です。 雨で写真撮れないの解っていたのでカメラも持たずに身軽に出発。 しかし今年は降られますねえ、合羽もボロボロです。ゲームの方は草津がボロボロ、開始すぐにこれで負けたらやっぱり相性しかないな、という状態でした。 がらがらの左サイドで武田のパスを受けた藤田が走りこんできた荒田に短いクロス、先制です。ようやくJEFで初ゴールの荒田が負傷で泣きながら大塚と交代、ちらっといやな感じもします。後半開始直後は悪い癖がでて、草津にペース握られますが、今日の草津にはゴールの匂いはしませんでした。 兵働のFKを智が完璧なヘッドで2点目、勝利を確実にしました。 交代出場のトーレも無双ぶりを発揮、軽々とボールをさばいて無事にクローズしました。この日の個人的なMVPはミルジです。例によって時々軽いプレイもありますが、相手ボールを絡め取るタックルや見事なフィードなどさすがにこのレベルの相手なら敵無しです。大介と組んだ引き気味のセンターが見事にはまりましたね。まだまだ攻撃面では中途半端なウロウロ感はありますが、とにかく楽勝でした。 やっぱり相性なんかありませんね。
 
 
で、長すぎるから「その2」へ続く!